勉強会開催


先日生駒であったミーティングで空いた時間を使って自分が主体となった勉強会を開催したいと伝えました。

その第一回をこの前の金曜日に行いました。

今までの経験や知識、考えをベースに伝えられるところは伝えていきたい。

ただ闇雲にそれを伝えるのではなく、参加してるコーチの意見や考えも聞きながらみんなで共有していこうと言うスタイルで進めました。



昔コーチに指導してたときは「これを絶対しろ」みたいな伝え方をしてた気がします。

でもそれだとうまく行かないことも多いです。

だってどのコーチも久保コーチではないから。

シンプルに体格も違えば性格も全く違います。

育ってきた環境が違うし今まで経験してきたことも違うので自分の考えを一辺倒に押し付けるのはうまく行くときもあれば失敗することも結構あります。

なので、「こういう考えもある」という形で指導しています。



指導に限ったことじゃないですが、様々な事柄においてベースとなる自分の考えや気持ちなどの「芯」を持つことはものすごい大事なことです。

ただ、それが全てではない。

その芯の部分を改めないといけないことも多々ありますし、他人の考えを受け入れて前に進むこともあります。

経験のある方の考えもあれば、経験の浅いフレッシュな考えも中にはあります。

そこに自分の芯を絡めてどう考えていくのかが生活においては重要なのかなと思っています。


自分は「絶対」じゃない


ただ泳法指導の研修だけでなく、そういったところも交えながら色々と伝えていきたいなと思います。

そして自分も色々な質問や考えを通じて一緒に学んでいけたらいいなと思っています。

一番の理想はこの輪がもっと広がれば嬉しいかな。

それが出来ればみんなのレベルアップにつながっていくと思うので、自分のやれることをしっかりやっていきたいなと思います。


ではこの辺で…

ほな




レターポットはこちらから↓↓
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7016











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!