なかなか良いです♪ | 【足の学校 academy of totaltherapy】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 academy of totaltherapy】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケアを日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy スタッフのkeiです。

 

 

同じサロンで働かれる鍼灸の先生の足裏ケアをさせていただきました。

 

お悩みは人差しゆびの裏側の魚の目と、小ゆび付け根のタコ魚。

長年ご愛用のブーツを履くときに痛みがでます。

 

魚の目やタコを改善しリバンドさせないためには「減圧」と「保護」が必須。

ケア後にいかに保護できるかは大きな境目なのですね。

(ここをご理解いただけないお客様が多いのが悩みでもあります。。)

 

サンプルで持っていた保護テープを差し上げ、具合を見ていただきましたが。。

 

「なかなか良いようです♪」 うふふ。

 

自社製パットもある為、大きな声で言えませんが、薄手のパットを

お探しの方にはお勧めです。

Johnson & Johnson 「バンドエイド」マメ靴擦れ用を流用しました( ̄▽ ̄)

 

痛みからさよなら!できても油断しないでくださいねー!!チュー