【皇室】天皇のお役目は、まず神事ありき | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。


まず先に協力ポチっとお願いします
  ↓ ↓ ↓




---------------記事本文------------------



まずは、こちらのリンク先の記事を御読みください
  ↓ ↓ ↓
皇室における祭祀の重要性と、愛子さまのご不調について
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/f68a557cdf49f1741dc65480a41bfa34



-----------  以下抜粋引用 ------------

神道の祭祀王たる天皇陛下

元旦に行う「四方拝」というのがあります。
寒気の中斎戒沐浴の上、古代装束に身を固められ、
「日本に不幸が起こるなら、どうぞわたくしの身体をまず通してください」
という祈りで、自らが身を犠牲に国家と国民との安寧を願う神事です。

この最も大事な宮中祭祀が近年途絶えています。

外務省から来た、神事に素人の掌典長が、紙に記した文言を読み上げて、何の祭祀でございましょうか。

いずれにしても、天皇でなければならないとされた祭祀がおありのはずです。

肝心の祭祀を置き去りに、いったい何をなさっておいででしょうか。

宮中祭祀は必然であり、またその必然があるからこそ皇室の意味があります。

宮中祭祀が余りにも疎かにされています。

天皇のお役目とは祭祀と国事行為のみであり、被災地訪問や慰霊の旅など必然としての仕事ではありません

たとえ国事行為すらなさらなくとも、まずは祭祀なのです。


-----------  引用ここまで ------------


本来の
天皇の役目の優先度


宮中祭祀 >>>>>>>>> 国事行為 >>>>>>>>>地方訪問や慰霊の旅



ところが、今上陛下、皇后陛下ともに
天皇の務めとして、優先してやらなくても良い、
必須でも無い 地方訪問や慰霊の旅などを事をせっせとなさり
最優先してやらなければならない祭祀をおろそかにしているという・・

両陛下は悪くないんだ
勝手にどんどんスケジュールを組む宮内庁が悪いんだ
などと言う人が居ますが、そんな訳ないでしょw

高齢でもあるし、祭祀を中心に絞りたいと
一言おっしゃれば済む話です。

しかし それではご本人は「象徴として」嫌だとおっしゃられる。
つまり 御自ら進んで、不要な公務を増やしていらっしゃる。

その結果 祭祀をおろそかにされては本末転倒では?



どおりで平成になってから
大災害が多いわけだ。




その上、輪を掛けて、祭祀も公務も出来ない
東宮皇太子夫妻に、急いで「譲位」しようとされて
一体 どういうつもりなんでしょうかね



ギラは怖いです
日本の神々の逆鱗に触れたのではないかと



今回の生前退位の件もそうです。
これ以上、日本に大災害が起らない事を祈ります。

というか、ここ近年の災害を見ていると
確実に日本の神々は激怒していると感じます。

ところが天皇皇后両陛下が
自らの責任を感じて反省している風には見えないです。

被災者に対して「大変でしたね」
じゃねーだろ!
自分達の責任に自覚が無いから
そんな他人事の様なセリフが出るんだと思います。

本来であれば被災者に対して
「申し訳ない 私の力が足りぬばかりに」
が正解でしょうが!

関連情報
【皇室】大災害に見舞われ続けた平成
 ↓ ↓ ↓





この記事は、皇室叩きではありません。
日本の為にも、皇室にしっかりして欲しいから
書きたくもない事を 書いているのです。

このままだと国民の心が
どんどん皇室から離れていくのではと心配です。




今日も見てくれてありがとうございました。

良かったら協力ポチっとお願いします
  ↓ ↓ ↓



すめらぎいやさか





リブログツイッターなどでの拡散もよろしく!



もし登録まだの方はこちらもポチっと
  ↓ ↓ ↓
読者登録してね

というわけで
またぬん
ギラ