以前にも載せましたが…陶芸体験、手びねりで作ったのがこちら



その後、電動ろくろにも初挑戦
難しかった…滝汗
左利きだからかな…?ろくろが回ってる方向に違和感あり、方向を途中でかえてもらい、作業頑張りました。

太郎さんの器を1番の目標とし、頑張ってて…
いい感じで出来てたのがあったのですが…
最後の最後…切り離す作業…自分でやってみたら…大失敗でボツ…
もぅその後はこわいので、先生にお願いしました笑い泣き


でっその時作った2作品
(もちろん、先生の力ありきですがアセアセ

色付けの色を選び、後は、お任せ!
出来上がりを待っていました。


それが、完成していていたので、この前取りにいきました。完成品を見て…
思わず…ちっちゃ滝汗
ろくろで作る場合、水分をたくさん含んだ粘土なので…どんどん小さくなっていくのは知ってましたが…想像以上に小さくなってた笑笑
鼻くそみたいになんか器についてたり、塗りが微妙だったり…(粘土のカス?決して鼻くそじゃないし、塗りもたぶんこんなもんですが…)一緒に行った友達とその後、自分の腕前のせいなのに、大阪感丸出し、おばちゃんばりに文句を言い合ってた ニヤニヤ笑笑
こちらの教室はとても親切でとても良いところです。先生も優しかったです。完全に悪いのは我々のせいです笑い泣きあしからず。

だって…時間とお金があれば通いたいぐらいですから。

はいっでは、登場、完成品ラブ


太郎さん、青い方を太郎さんの器にどうかな!?
パグ太郎   えぇ〜ピンクの方が、うまうまたくさん入りそうやから…ピンクが、えぇ




でも…顔抜けなくなるんじゃねぇ滝汗!?


文句言うてたわりに、手作り器、愛着がすでに湧いてます。大切に使いまぁすハート
陶芸体験の時お世話になった方々…ありがとうございました。

次は、ワンちゃん用の器を作れるとこに行くつもりです。太郎の足跡あしあとポンって器につけれるはず。もちろん、こちらは犬同伴オーケーなので、太郎さんも一緒にね!

おしまいちゅーパグ

 

 

人気ブログランキングへ
ぽちっとお願いします