前回書いた悩み・不安がいつの間にか解決してました。

 

 

まあ、自分で行動して解決した部分もあったけど。

 

 

 

うーくんが小1ぐらいの頃や幼稚園の頃、問題が起きてもすぐ解決する自分になりたい、

 

(解決する、というのは、自分で解決することもあるし、勝手に解決してた、というのと両方含む)、

 

と思っていたのですが、ようやくそんな自分になれました。

 

 

けっこう長かったけどね。

 

 

1,2年前の私は問題が起きないことを望んでたけど、だんだん変わってきました。

 

 

 

問題が起きないということを望まない方が楽だということに気づきました。

 

 

心の持ち方をよくしていれば、早かれ遅かれ、運がよくなって、何かあっても、大したことないわ、っていう自分になれます。

 

 

先週、いろんな面で不安になった時は、そのことをすっかり忘れてました。ちょっと心が動揺してました。

 

 

やっぱり心の持ち方をよくしてたら、大丈夫だなぁ~。

 

 

先週の件(不安なこと)が起こる前にも、何らかの問題が起こったことがあったけど、それがあっという間に解決したんです。

 

 

なんだったか忘れちゃったんだけど。

 

 

その時に、何がきても大丈夫、こわくない!って思えたんだけど、どこにも残しておかなかったので、忘れっちゃってました。

 

 

今回は自分の備忘録としてもこの記事を書いておこうと思います。