すべての影を光で消して修正したかのような肌をつくるスキンレタッチャー | オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

美容事情(ナチュラル&オーガニックコスメからエイジングコスメまで)から、ファッション、カルチャー、ライフハック、ガジェットまで ☆゚+ よろしかったら、お立ち寄りください〜+.゚

今や🤳スマホで写真を撮って、画像補正は当たり前。

そんな写真のレタッチ技術に着想を得てまるで肌質まで修正しているような下地
『スキンレタッチャー』をお試ししました。

{CFEE429B-FB71-45C1-8525-F1EFFEA5A6DB}

アテニア スキンレタッチャー

25g/1,600円(税抜)
SPF/PA値:SPF25/PA+++

ハリ感のなさだけじゃない。大人の肌印象を老けさせる小じわや毛穴や凹凸などの「肌に潜むあらゆる影」。

これが“老け見え”の原因です。

そんな影をスキンレタッチ粒子による光の効果で飛ばし、肌のアラを消して美しい素肌をつくる、写真の修正(レタッチ)技術に着想を得て生まれた新発想の化粧下地なんです。

だから、まるで肌質から変わったかのような「高精細肌」へ導いてくれるんです。

{D726DE64-D574-4A68-8D90-B83084650F0A}


見た目は「結構白いなぁ」という印象のクリームです(そのまんまですけど)。

<特長>
1. スキンレタッチ粒子
微細な粒子が、白い光を反射することで肌の凹凸による影を消して、なめらかなエイジレスな肌をつくります。

2. ダブル密着処方
肌とファンデーションの間でぴったりと密着。
伸縮性も高く、表情の変化にも対応して付けたてのなめらかな仕上がりを長時間キープします。

3. 皮脂を抑える“オイルロック機能
肌の余分な皮脂を固めてキャッチ。ヨレず・くすまず。時間が経っても美しい肌を維持します。


{615BDFF9-81A1-44FD-8ED9-53B0D42E8C7D}

実際塗ってみると、ちょっと固めのテクスチャーかな? と思ったのですが、スルスル〜と伸びて、全体的にワントーン明るくなります。

画像でも変わっていただけるかと思うのですが、本当にキメが整ってなめらかな肌になります。

これさえあればSNSでの写真UPもこわくないですよ。ぜひお試しを〜。

アテニアのキャンペーンに参加中[PR]