最近抜け毛が増えてきたなと感じているあなたへ | バレー好きやけどバレーネタなしのまっしーの美容室ROOH(るーふ)ブログ

バレー好きやけどバレーネタなしのまっしーの美容室ROOH(るーふ)ブログ

高知市 大膳町 美容室 オーガニック配合カラー、
ハナ ヘナ、など取り扱っております。
最近セルフホワイトニングも導入しました。
浮世絵っぽい看板が目印です

七月になりましたね。

子を持つ親は夏休みに入るわが子の世話に追われ、子供は毎日何をして遊ぼうかと思いを巡らせ、バタバタと過ぎ去っていく季節。

夏です。

私が寒いのを苦手と知ってくれている読者さんもいると思いますが、野間は寒いのが苦手です。

暑いのは割と平気です。しかし、美容室内は夏は寒く、冬は暖かいので、働いている環境としては冬がいいです。

至極どうでもいい話にお付き合いいただきました。

筋トレは続けています。腹筋が割れる予定はいまのところたっておりません。

本題です。最近抜け毛が増えたと感じるお客様が数名いらっしゃったのでこのタイトルにしたのですが、

気にしないでください。

これだけです。梅雨時期と秋の終わり、人によっては温度の変化が著しいときに抜け毛が増えることがあります。

ヒトも動物ですので、毛の生え変わり時期というのがあるのではないかと私は思っていますが、正確ではありませんので信じる信じないは受け手側に委ねます。

大抵の場合、すぐに落ち着いてきます。毎日お風呂に入って出るときには排水溝が詰まるレベルの人は、病院に行くことをオススメしますが、そんな人はそうおりません。

ですので、育毛剤とか使う必要はないです。使いたいなら止めませんが。

普段通りのシャンプーとトリートメントを使って乾かしてもらっていれば気にならなくなってくると思いますよ。

あとはこの時期汗をよくかきやすいですので、可能であれば朝、顔を洗うついでにシャワーを浴びて頭皮の皮脂を落としてあげてるといいですね。

その際シャンプーをする必要はないです。シャンプーは一日一回以下がのぞましいです。

なんでも洗いすぎると色が剥げたり、傷がついたりしやすくなるものです。

熱すぎないお湯でやさしく全身流してあげるとさっぱりして夏の暑さを乗り切るのが楽になるのではないでしょうか。