早くとれる黒染めとれない黒染め | バレー好きやけどバレーネタなしのまっしーの美容室ROOH(るーふ)ブログ

バレー好きやけどバレーネタなしのまっしーの美容室ROOH(るーふ)ブログ

高知市 大膳町 美容室 オーガニック配合カラー、
ハナ ヘナ、など取り扱っております。
最近セルフホワイトニングも導入しました。
浮世絵っぽい看板が目印です

気圧の変化で頭痛したり、古傷が痛んだりすることはよくあるらしく、自分には無縁だと思っていました。

どうも野間です。
五月病だと言われるかもしれませんが、雨が降るといつもより眠いのです。
頭が重たいというより瞼が重い。
数分寝ればスッキリするので、そういう時は予約の合間に

寝ます。

眠いからとパフォーマンスを下げるわけにはいかないので、休憩はとります。

さてタイトルですが、これからの時期、学生さんは実習が始まるらしく企業や病院に行く際、髪が明るいとよくないから黒染めにやってきます。

この時必ずする質問は

とれる黒染め?とれない黒染め?

ということです。
カラーである限り洗髪を繰り返せばとれて行くのは仕方ないのですが、染める際に入れる染料を調整することでとれにくい黒染めはできます。
逆にとれやすいのは減らせば良いだけなので簡単です。
学生さんはやりたくて黒染めをしているわけではないので、実習終わる頃には明るくなってほしい人もたくさんいるのでとれる黒染めも重宝されます。
今回はとれない黒染めでしたけど。
ビフォーは毛先にハイライトも入っていたので、そこもカバーできるような濃い染料を使用してます。
墨汁のような色も可能ですが、パーマも出したいとのことなのでそこまで真っ黒にはしてません。

黒染めは自分でやるのもいいけど、美容師に任せると質の高い黒染めができますよ。

今日はこの辺で。

via ROOH
Your own website,
Ameba Ownd