ふるさと納税を楽しむ

ふるさと納税で頂いた返礼品を、備忘録的に残すためのブログ

お米の定期便◇◆はえぬき20キロ◆◇山形県舟形町

2018-06-03 11:30:00 | 

山形県舟形町より

「はえぬき定期便(計60kg)の2回目分 20kg」を頂きました。

ふるさと納税 3万円。

山形産「はえぬき」の定期便3回計60kgの2回目 20kg (10kgx2) が届きました。 

初回分はこちら →

初回分には、おまけで「つや姫」がついていましたが、2回目以降は「はえぬき」のみです。  

☆ふるさと納税情報ならこちらから☆

ふるさと納税人気ブログランキング

にほんブログ村ふるさと納税  

 

この保存袋は、美味しさを長期間保つ特殊フィルムなのだとか。

そのため酸化を抑えるので、鮮度を保ち害虫やカビ類も発生し難く

袋のままで保存しても鮮度を保持するのだそう。使い終わったら、野菜の保存にも利用できるそうです。

こちらの定期便、発送完了後のメール連絡だけでなく

発送時期が近くなるとメールがあり、発送日の変更もできて便利です。

なお、舟形町では、お米の定期便(寄附3万円で計60kg)は今年3月迄の申込分で終了しました。

返礼率の見直しが浸透し、寄附1万円あたりお米20キロを出す自治体は見られなくなりましたが、ふるさと納税でのお米の出荷量日本一にもなった舟形町なので、これからも頑張ってほしいところ。

 

☆ブログランキングに参加しています☆


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る