こんばんはカエルお久しぶりです。



…本当にお久しぶりです。(笑)



皆さんのブログを見るのも久しぶりで、去年からの方も今年からの方も頑張っていらして、とても刺激されます。

本当に、応援しています。






個別指導に関するアドレスはこの記事の最後に。



失敗談の記事を待っていてくださった方がどれだけいるかはわかりませんが、申し訳ありませんでした。必ず書きます!





この4ヶ月は、思いっきり遊んだり、部活したり。浪人中にできなかったことを使命としてやっていました(笑)



部活がひと段落ついて、自分の時間がかなり増えるので、それに合わせて少しずつブログを再開しようと思います。













さて。










心が動くもの。



それを考えると、恋にも似たような気持ちになるもの。


それが、本物じゃないでしょうか。


ときめき、と言ってもいいかも。



それを信じて。



今の自分が、どんな状況にいたとしても、それを信じて進んでください。



諦めてほしくない。何も。

少なくとも、僕のブログを読んでくださっている皆さんには。







正直な話、邪魔をしてくる人というのは必ずいます。その人自身には、その自覚が無くとも。

無自覚よりもっとたちが悪い例として、その人からしたら親切にしているつもりというのもあります。


それは、もうどうしようもない。
物理的な距離がとれないなら、無視して我慢するしかありません。

人でなくとも、諦める理由にしてしまいたくなるようなものや状況というのはどんな時でも必ずつきまといます。



時には、自分自身の社会に対する「正解」のイメージが、本当の気持ちを「不正解」としてしまって足が止まることも。







でも。







心が本当に動くものならば。


簡単に諦めないでほしい。






「頭が良い」「頭が悪い」ということについての話は散々して、まだ答えもわからないし、これから先もわからないのだろうけど。


そんなのは、目標の前ではどうでもいいこと。

要領とか、そういうのもいっしょ。






どうでもいい。





やってみなければ、できるかどうかもわからないです。







僕は、本気の人の助けになりたい。





本音です。








だから、やめようかとも何度も考えて、こんなに遅くもなってしまったのですが、






やっぱり個別指導の先生をやろうと思います。





ただ勉強を教えるだけの先生をするつもりはありません。


個人個人に合わせた内容の指導をします。





あと、目標が見つからないという人。


そういう人の助けにもなりたいです。


目標が見つからない全然悪いことではないです。

ただ、それで何もしなくなってしまうのはあまりに勿体無い。そういう時間もありますけどね。



見つかるまで、勉強しながらいろんなことを体験してみればいいと思います。










高校生になってから、学校の授業についていけなくなってしまい、何をしていいかわからないとか、そういう方にとっては特に良い指導ができると思います。 

というのは、僕自身がそうだったから。


具体的には、まずは偏差値60を超すところを目指しましょう。







東京在住なので、直接の指導はその近辺だけになってしまうのはごめんなさい。


Skypeなどの利用も考えています。




僕の今までのブログや、この記事を読んで、僕の指導を受けたいと「心が動いた」方は、是非メールしてください。


ちょっとした相談なども大歓迎です。


誰に対しても通用するカリキュラムというのは存在しないので、メールを頂いてから相談の上、考えます。


教科自体は、英語、数学、生物、化学
のみしか教えられませんが、先述の通り、勉強を教えるだけでなく、頭の使い方などもお話できる(むしろそっちがメイン)ので、気になった方はメッセージしてください。



今のところ、対象は高校生、受験生のみとさせていただきます。








まだまだ伝えたいことはたくさんあるので、また記事を書きますね。

では、ご連絡お待ちしています。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。



それでは。