ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

『牛たん麦とろえびす』パセーラの8Fで牛たんタタンたんたタンタン

2017年11月29日 08時18分20秒 | 広島・肉系

ゆえあって、パセーラの7Fと8Fの1,000円無料お食事券を手に入れた。

 

で、行こうと思って、実際行く。

カツ系の店、中華、蕎麦屋、韓国料理店、オムライスメインの洋食屋などあって、うろうろと迷いながら自分に問いかける。

 

うーーん。

オムライスは昨日食べた、ラーメン系も直近で食べてそんなに欲求ない。

うーーーん、逆に1,000円無料券があるから普段だったら行かなそうなところがいいかな?

 

ってことで10分以上ウロる。

7Fと8Fを往復。

 

 ここにしよと決めたのは、確固たる決め手があったからではなかった。

すらっと、ちょうどいい結紮点だと思ったのだ。

 

なんとなく普段は入らないけれど、入ってもいいかって気持ちの後押し。

 

「牛たん焼きえびす御膳」じねんじょとろろもつけよう!

 ・・・・・・・・・勝手すぎるかな。

 

頼んで、思ったほどには待たずに来て。

ごはんに味噌汁、とろろ、茶わん蒸し、天ぷらにさらに二つ。お刺身と牛タンだった。

バランスのいいことで。

 

意外ととろろが脇役スタイルだ。

 

天ぷらは海老天、ナス天という天ぷら業界の二大レジェンド(ムシマル個人の感想です、実際の用法容量にご注意ください)

 

味噌汁に何か、なにかが。

すっかり忘れてしまっているけれど、これはつまり豚汁だった?

いやー味噌汁と思ったら豚汁でしたー、って小梅太夫をしてもぜんぜんチックショわない逸品である。

 

天ぷらのさくりとした通り魔的おいしさを楽しみながら・・・・・・・・・・しかしメインはとろろ。

 

ああ、量は少ないけれどやわらかさと切れ目での食べやすさ感。

かるぅくはいる。

 

からの、ときときしたとろろを流し込む。

 茶わんに、そしてやがて胃袋に。

 

なんとなく、力が出る気分。

もちろんブラシーボだ、まだ効果が出るはずない。

 

でも、まあ、気分はいいよね。

 

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿