ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

モーニング発祥の地!ルーエぶらじるの日替わりモーニング

2017年05月01日 13時13分10秒 | 広島・カフェなどオシャレ系

鷹野橋商店街にある『ルーエぶらじる』に。

 

ここはパン屋さんだ!ムシマルのファーストインプレッションはそうであった。

お店の中がうかがえるガラス窓からはパンが売られていて、

実際パンを買ったことがある。

 

でも、違うのだ。

ここのウリは、というか特色は『モーニング』らしいのだ。

『モーニングサービス発祥の地』であるという。

 

マジでか!

モーニングサービスといえば、高知だ。

 

広島県の方にはあまり馴染みがないかもしれませんが実は高知県は一大モーニング県。

個性的なモーニングもレトロなモーニングも多数あり、一人当たりのなんかの割合が高いとかなんかモーニング県なのだ(知識0の言い方)。

 

モーニング発祥の地か!こんな近所に。いつか行かねば。

 

ということで。弟よ(高知にいる)!いつかって今さ!

入店。

 

パン屋さんコーナーの奥に、入っていく。フローリング。

座る。

 

元気なおかあさんがあっちへ―とご案内してくれる。

 

座る。モーニングは6種類もある。

サンドイッチにカレーに目玉焼きにゆでたまごに、あ、ハンバーガーは今はやっていないのですね。

に、日替わりに5種類モーニングであるのか。

 

(ランチで日替わりはよく見かけるが、日替わりモーニングって意外と・・・・・・・・・・っていうか初だ!)

日替わりモーニングを頼んだ。

今日は「チーズ焼きトースト」らしい。

 

パン屋さんのトースト、楽しみだなー。

 

テキパキと席案内や配膳注文をされている、なんか元気いいね。

 

雑誌を読んでいると到着。

おお、サラダにスープに、ピザトーストは驚きの4つ。

 


 トーストの上に、層が厚い。


とろけるチ-ズ的なものかと思ったら、がっしと懐深くまで潜り込ませてそれから一掃するようなパワータイプのチーズ。

 

ががっし。

うまい。食べでがある。


パンが歯ざわりいいすね、ガリっときてもちゃっと後から来ます。


カレー風味を持って、おいしい香り、食欲が増幅する。


界王拳3倍くらいの朝からハードな感じ。


そして、癒しのスープ。

モーニングについてくるスープってコンソメスープかオニオンスープか味噌汁(高知とかでは特に) がほぼ9割だと思われるけど、


ここのはなんだか名前が分からないけれど洋風のオシャンティなスープ!

クリームかけているようなヨーグルチックな酸味、へーなんか、すごい。


なんとなくさすが発祥の地!って感じがする。

 

ピザトーストを接写するとなんだかわからないことが判明する。

 

コーヒーも飲んだ、

いい朝食だった。

 

 

 

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

 

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

 

 

 

 

広島ブログも参加しました。

 

広島ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿