抜歯予約 | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。





今朝のダックスくぅさん。

「ご飯だよ〜!」と言っても来ない。

やっぱり歯が痛いのか…

腫れたら薬を飲む、治る、腫れるを繰り返す。

やっぱり急いで抜いた方が良いのかもね。

歯は痛いけど、お腹は空くから完食はするけれど。

ノロノロ食べてるのが可哀想だな。






病院へ行って、良く診てもらい手術の予約を取る。

以前、右の目の下が腫れた。

今回は右の下顎が腫れた。

右側は、しっかりした歯も犬歯も抜くと思うと言われた。

犬歯もか…

病院の待合室には4人居たが全員ダックスを連れている。

ダックス弱いのか…

吠える犬種だからね、4ワン全員でガンガン吠えていた。

しょーもないな、ダックス…





1番早い日で来週の土曜日。

28日に手術してもらう。

12才半という年齢では、長い時間の麻酔は危険。

でも、全身麻酔での手術は今回で最後にしたいので、他の悪い所も処置してもらいたい。







くぅさんの左前足の肉球近くに大きな脂肪腫がある。

これ以上大きくなったら手術出来ないそうだ。

これも取ってもらいたい。

胸にも大きな脂肪腫があるけれど、優先順位は低い。

歯、足、胸の順でやってもらう。

麻酔の時間によっては、胸は取らなくてもいい。







お口を開けた時に見える、小さい歯は可愛い。

長男が歯磨きをしてくれてるので、とても白くてキレイな歯なのに。

犬歯も可愛いのにね…






みるさんのイボは今日で5日目だ。







かなり取れそう。

ワンコとの生活は楽しい。

けど、いろいろあるよね。

アレルギー、視力低下、イボ、ヘルニア、下半身麻痺、歯槽膿漏。

くぅさんが下半身麻痺になった時は泣いた。

手術してもアザラシみたいに歩いてる時も泣いた。

みるさんが突然盲目になってしまった時も泣いた。

くぅさんが歩けた時、嬉しくて泣いた。

みるさんが少し見えるよつになった時、嬉しくて泣いた。

年を取ったからだけじゃないよね、若くても大きな病気をする子もいる。

一緒に乗り越えてこそ、家族。

愛情も深まる。

途中で投げ出す人は、ワンコと暮らす資格が無い。

みるさん、くぅさんには最善を尽くしたい。

ママは君たちを大切にすると誓う。


ランキングに参加しています。
ポチッしてもらえると嬉しいです(*ˊˋ*)






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村