【一人暮らしの食卓】17日から26日の晩御飯。

お家ごはん

またもや作り置き熱が冷めてるので粗食続きの今日この頃です(苦笑)

 

まずは17日の金曜日。

ナポリタンとトマト。卵焼きは卵2個使ってボリュームアップしました。

 

18日土曜日。

前日に作ったカレーとトマトです。

 

19日の日曜日。

うどん、天丼、トマトです。

天丼はもやしのかき揚げとごぼうのかき揚げを1枚ずつ使いました。

うどんは店長からの頂き物の伊勢うどんです。コシがあるうどんも美味しいけど、プヨプヨの伊勢うどんと甘いタレの絡みも絶妙で美味しいです。

 

20日の月曜日は18日と同じでカレーとトマトでした。

 

そして21日の火曜日。

前日に買って来たザ・チャーハンとザ・シュウマイとインスタントラーメンの本店の味とトマト。

ザ・チャーハンは家でも作れそうな味だったけど(笑)手軽さで◎です。ザ・シュウマイはタケノコがゴロゴロ入っていてボリュームがあって美味しかったです。

 

22日の水曜日。この日もカレーとトマトで、この日でカレーは終了しました。

 

23日木曜日。

野菜炒めとトマト2個と日本酒。

もやし、しめじ、ベーコン、ピーマン、パプリカで野菜炒めにしました。味付けは中華出しと醤油で。

 

24日の金曜日。

天そばです。

もやしのかき揚げとごぼうのかき揚げと卵とネギをトッピングしました。

 

25日の土曜日。

21日の火曜日と同じバージョンのトマト無し。トマトが無いと彩も見た目もちょっと寂しい(笑)

 

26日の日曜日。

かつ丼のもやしのかき揚げとごぼうのかき揚げバージョンです。

醤油、みりん、砂糖、水でタレを作り、ネギとかき揚げを入れて卵とじにしました。かき揚げは冷凍しておくと何だかんだで使えます。

 

・・・以上、最近の晩御飯でした~。

画像が多くなってしまったので昨夜の御飯は次回載せますね。しょうもない御飯ですけどww

そんな今日は休みなので、ちょっと買い出しに行って来ます。

『スッキリ』の誕生月占いではガッカリす(=ビリ)で‘イライラが表情に出そう カッとしても冷静に抑えよう’だって~。で、ラッキーカラーが‘黒’でした。

同じ月に生まれた人が皆同じ運勢とは思えないので私は信じませ~ん(笑)

ではでは皆様も良い一日をお過ごし下さい♪

スポンサーリンク