アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月22日

東京衛生病院 無痛分娩 出産記録@




大変遅くなりましたが、無痛分娩で無事に女の子を出産したので、その記録を残しておこうと思います。

荻窪にある東京衛生病院にて無痛分娩で出産しました。
結果的に言うと、衛生病院の無痛で良かった!

出産前日から出産までの記録です。

【出産前日】
朝10時頃。
「ベットの空きが出たので、本日午後から来られますか?」
と衛生病院より電話が入る。
※ラスト2回になった妊婦健診で、私の血圧が上がってきてしまっているので、予定より早く出産した方が良さそうです。と医師に言われていたのでキャンセル待ち状態になっていました。

それにしても急だぞ!!
すぐさま旦那に電話。
午後から仕事を休んでもらい、一緒に病院へ。

15時
衛生病院到着、窓口で手続きを済ませ、分娩予備室へ。
病院に着くと、あぁなんかいよいよだなぁとドキドキしてきた。

15時30分
尿検査、着替え、点滴、硬膜外麻酔、ミニメトロ挿入、
胎児の心音確認

硬膜外麻酔は最初にチクっとして、その後何やら管がニョロニョロと背中に入っていく感覚があって、痛いというより、気持ち悪かった。

IMG_7820.jpg

麻酔が効いてきたので、ミニメトロの挿入はそんなに痛くなく、なんだ余裕じゃん!と思っていたが夜中にこれの仕打ちを受けるのだった・・・

病院に着いてからはなんだか処置でバタバタと忙しかった。
処置中は旦那は部屋の外に出されているので意外と暇だった模様。

18時
処置も全て終了したので夕食。

IMG_7818.jpg

13時以降、飲食禁止だったので、病院食だけと意外と美味しかった。

21時
就寝。
なんだかとても疲れたので眠くなってきた。
が、子宮が痛くなってきたぞ。。。
これは、寝れない。
生理痛の痛いときの3倍くらいの痛さです。
風船が膨らんでいる感と子宮が圧迫されている感?でめちゃくちゃ痛い顔3(かなしいカオ)

結局一睡もできなかった。

出産当日は東京衛生病院 無痛分娩 出産記録Aへ・・・








posted by nikoniko510 at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出産
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5270690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。