Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ontherocks/jizake-sake.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

天野酒醸造元 西條合資会社に行ってきました。

Pocket

西條合資会社 天野酒の醸造元へ行ってきました。

大阪府河内長野市にある、有名な天野酒の蔵元の西條合資会社さんにふらっと行ってきました。
・・・と言っても、見学予約をしたわけでもありませんので、どんな所か本当に見てきただけという感じです(笑)

この蔵元さん、私のブログでも以前記事にした菊鷹の山本杜氏が頭(かしら)をされていた蔵元さんですね。
あの菊鷹の美味しさは、この天野酒蔵元の西條合資会社から始まったわけですから、感慨深いものがありますね。
菊鷹の記事はこちら

さて、行ってきた感想ですが、失礼を承知の上で正直に書いていきます。
売店エリアは非常に狭いです。

その売店の入口に小さな冷蔵庫があり、その中には今期の新酒第一号が鎮座していました。

次々とお客様が来られて、購入されていくのはやはり新酒第一号が多かったですね。

それもそのはず、昨日詰められたばかりの新酒だそうです。
そんな話を聞くと、ちょっと欲しくなりましたが今回は購入せずです。
何故かと言うと現在家の冷蔵庫が満杯になっているので、新規購入は避けておりますが惜しい事をしたなと後悔しきり(笑)

しかもオンラインショップでは売り切れになっている龍剣純米吟醸もありましたし、欲しい物が色々あって辛かったです・・・。

さて気を取り直して(笑)・・・今回の訪問目的ですが、こちらの「焼きねぎ味噌」の購入になります。
ピリッとした辛さもありますが、酒粕を混ぜた味噌の絶妙な味付けがこれまたとても美味しいんです。
これが欲しくて蔵元さんまで行ってきたというわけです。

肴にするには最高の味でやみつきになります。
これだけでも十分美味しいのですが、豆腐やご飯にももちろん相性バッチリな味です。

せっかく来ましたので、定番のお猪口も一つ購入しました(笑)
これはオンラインショップにもありませんので、蔵元さんで購入するしかありません。

駅からもほど近く、かなり行きやすい蔵元さんですし、売店の方も気さくな方ばかりでしたので、また行きたい蔵元さんですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加