2017年5月14日日曜日

〜名古屋から札幌へ。帰宅途中にレクサス販売店、ソニーストア、マックスバリューに立寄る。帰宅後、雨のなか札幌学生野球の応援へ。夜はカジカ汁であったまる。〜 2017年5月14日(日)晴のち雨

毎日のクリックをお願いします

名古屋セントレア近くのホテルで朝を迎える。

朝一番7時10分の便で北海道へ戻る。


8時55分、新千歳空港に到着。リムジンバスに乗って札幌都心へ向かう。


途中、札幌ドーム前で降りてレクサス月寒へ。


納車は24日に決定。今日は代金の支払い手続きを済ませる。

その足で地下鉄に乗り大通りへ出る。ソニーストアに立ち寄り、BRAVIA新製品を眺める。

自宅最寄りの駅まで地下鉄で戻り、最寄りのマックスバリューで買い物をする。北海道の海産物をいくつか仕入れる。

自宅に戻って所用を片付けたのち、野幌運動公園へ向かう。

学生野球の応援である。札幌大谷大学と札幌国際大学の試合。



5対4で札幌大谷大学の勝利。春季リーグ第1節を4勝1敗で折り返す。第2節での逆転優勝を期す。

帰り道、ホームセンターに二軒ほど立ち寄り、自宅整理に使う収納用品を物色しつついくつか購入。

夜、昼間に購入したカジカをさっそくカジカ汁に仕立てる。これがうまい。炊きたてのご飯に筋子をのせていただく。


たまには自炊しないとね。自炊が一番美味しいかも。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします