願いを叶える前に大切なことは

自分がもつ『前提』『思い込み』を知ること!!


『自分史上最幸なワタシになる』

アカシックアロマ♡セラピストのyuriです音譜


ネットで見つけた美輪明宏さんの名言集

心に沁みわたります照れ


以下、転載下矢印


(1)

頭で考えてはなりません。

頭で考えたりすると、利害ばかりに走ります。

 胸ばかりで考えると感情的になりやすく、

頭が冷えたときに後悔します。 

では、どこで考えるかと申しますと、 腹です。


(2)

世の中には、人に言えない苦しみや地獄を抱えた人が大勢います。

でも強くしっかり生きているのです。

同じ人間です。貴方もできます。

やらないだけです。


(3)

人からしてほしい優しさを、あなた自身が実行してごらんなさい。
優しさはこだまのように、あなたのところに返ってきます。
場合によってはブーメランのように、思いがけない方向から戻ってくるかもしれません。

(4)

20代もあと少し、転職するなら急がなきゃ!

 30歳までには結婚したい。 40過ぎたらもうオバサン……。 私はそういう既成概念や一般常識、“ネバナラヌ”という発想が大嫌い。

何歳であろうと、そのときのあなたがしたいことをすればよい


(5)

「何かしてあげたい」。本当にそう思うなら、何もしない、邪魔をしないことがいちばんいいという場合もあるのです。


(6)

カスの相手をしている時間なんて、もったいないでしょ。「そんな人たちは、私の人生になんの傷も与えられない」と思える強さを身につけることが大切です。


(7)

とにかく行動あるのみ。
この方法がダメならこっちとか、生きる方法を考えること。そうしていくうちに、自然と手札が増えていく。結局、人生はすべて経験、慣れなのです。

(8)

お金は、“目に見えないもの”に使いましょう。

洋服やアクセサリーなど、形あるものは、すぐに流行おくれになり、その価値を失ってしまいます。ところが技術や教養、経験や知識は、目には見えませんが、あなた自身を豊かにしてくれます。


(9)

年齢なんて、単なる数字です。
それ以上でも以下でもありません。気にする必要はありません。まして、年齢によってしたいことをガマンするなんて、全くもってナンセンスです。

(10)

なんでもそうだけど、物事は、飛び込むまでがいちばん大変。でも、飛び込んだら、後はなるようになるもの。まずは行動ありきですよ。

{BA117290-8770-488D-9A41-49D5ED977A0D}


(11)

辛い、苦しい、哀しい、痛い…。人間が一番大変な時、何の役にも立たないのは、大騒ぎするだけの、マイナスの感情。役に立つのは強く、楽しく、明るく…そっちへ切り替える理性。冷静に理性で、「次にどうするか」の方法だけを考えることです。

(12)

世の中の人は、あなたのことをそんなに注目してはいません。

(13)

自信がなくなったら、鏡を見なさい。
ずうずうしく生き続けている自分の姿が見えるでしょう。今まで生きてこられたのだから、この先も十分生きられる。

(14)

生きる上で一番余計なモノ。それは悩むこと。「悩むより考えろ」といつも言っているんです。なのにみなさん、考えないで悩んだまま。

何かが起きたのなら、なぜそうなったのか。

そうならないためには、どうすれば良かったのか。自分なりに分析して同じことを繰り返さないための参考資料にすればいい。


(15)

あなたと彼が長続きするかどうかを、判断する基準があります。それは彼から、セ ックスとお金を引き算してみること。セ ックスしなくても、彼にお金なんかなくても、それでも彼が魅力的で、一緒にいたいと思える人ならば、長い間良い関係が保てるでしょう。


(16)

やりたい仕事につけたから、あとは平和で幸せな日々が続くなんて思ったら大間違い。

それはどんな仕事でも一緒です。

何かをひとつ得て喜んだら、それに匹敵する苦しみや悲しみがあります。


(17)

開き直ればいいの。あるがままでいいわってね。よく見せたところで、たかが知れてる。この人たちによく思われなくたって、べつに死ぬわけじゃないんだからと思えばいいの。


(18)

“働かざるもの食うべからず”なんですよ。

「なんにもない私だけど、素敵な人はいないかな」なんて、誰がいるかっていうの。

高望みも面食いも結構だけど、幸せは努力をしてる人にだけ与えられるもの。


(19)

どこに住んだにしても、イヤな人なんて山といるわよ。極楽じゃあるまいし、極楽に住んでいるようなわけにはいきませんよ。

あなたの住んでいるのは地球なの。イヤな人がいて当然なのよ。


(20)

不平不満ばかり言ってる人を誰も助けたいと思わない。 まっすぐで素直な人は、神様も力を貸してあげたくなる。 

神様の援護射撃を受けるには、資格が必要です。




美輪明宏 名言


 
 


 
 

 

キラキラ自分史上最幸な私になるポイントキラキラ

 

   名言から、日常にどう活かすか⁉︎

   実行、行動あるのみですキスマーク

 

====================

キラキラ本来の私に還るアカシックアロマキラキラ

   個人セッションはリクエスト日対応中ルンルン

              お問合せは、こちら☆

====================