皆さん、こんにちは。

今年最初の記事ですから、
2018年はどのような年になるのか書いてみましょう。

2018を計算すると、
2+0+1+8=“11”,1+1=“2”となります。

基本的な社会サイクルは“2”ですが、
計算途中でマスターナンバーの“11”が出現するので、
こちらも考慮しなければなりません。

“2”は数秘術で、
「分割,受容,バランス」など女性原理を意味します。

“11”は数秘術で、
「ひらめき,直感,創造力」などスピリチュアルなものを意味します。

ですから2018年は、
“2”の女性的エネルギーが社会に強く影響してきます。
女性の皆さんは、飛躍のチャンスです。
やりたいことに、挑戦してみましょう。
周りから言われたことや、周囲に配慮したことではなく、
自分の内側から溢れ出てくることにチャレンジするのが大切です。

男性の皆さんは、女性を大いにサポートしていきましょう。
「女になんか負けられない」などという、古い考えは捨てましょう。
西暦二千年代になって、男性の時代から女性の時代に、
否応なしに変わっています。
時代の流れに逆らって生きるのは大変ですよ。

“11”の要素がありますから、
社会では目に見えないスピリチュアルなものがもてはやされてきます。
外野で流行っているスピリチュアルなもの(神社,宗教,占い 等々)
に無頓着に乗っかるのではなく、自分の内側と深く強くつながって、
必要とするスピリチュアルなものに乗ることが大切です。

現世で生きる私達に必要なものを直接もたらしてくれるのは、
神様や仏様やご先祖様 等々ではなくて目の前の人間です。
だから、スピリチュアルなものを求めるにしても、
「誰とつながるか」が大事です。
誰とつながるかで人生が大きく左右される一年になります。
といっても、難しく考えることはありません。
自分の内側の本音や直感に従って、
必要だと感じる人とより深くつながっていけば大丈夫です。

新しい一年が、皆様にとって、ますます良い年になりますように。


以下をクリックして、応援してくだされば幸いです。

数秘術 ブログランキングへ

ありがとうございます。