ぼっちです

リラックマとディズニー大好き!リラックマ情報やディズニーパークのレポなどマイペースで更新するブログ☆

はちみつの森の収穫祭キャラバンに行ってきたよ!

こんにちは!

先週末から始まったリラックマの『はちみつの森の収穫祭』テーマキャラバン

 

さっそくですが、吉祥寺と池袋のキャラバンに参加したのでレポしちゃいます~。

 

先に結論を言っちゃいますが、どちらもとても楽しかったです~!

 

 

『はちみつの森の収穫祭』テーマキャラバンとは?

まずはキャラバンの内容をざっと確認しておきましょう!

 

今回のキャラバンは、9月末(だったかな…?)に発売になった新テーマ『はちみつの森の収穫祭』を記念して(?)、開催されるキャラバンです!

 

 

今回遊びに来てくれるのは…

 

「くまんばち」になりきったリラさん!

f:id:botti4:20171018111840j:image 

 

「じょうおうばち」になりきったコリちゃん!

f:id:botti4:20171019165947j:image

 

「くまんばちぱんつ」がまぶしいこぐまちゃん!

f:id:botti4:20171019165952j:image 

 

そして!

ハチの衣装を着たキトリさん!

f:id:botti4:20171018111850j:image

 

です。

みんなかわいい~!!

 

 

前回の『キイロイトリダイアリー』キャラバンと衣装が若干かぶっている気がしなくもないですが…可愛いものは可愛いのです!!

 

リラックマストアには、

  • リラさんorコリちゃんのどちらか
  • こぐまちゃん
  • キトリさん

の3人(?)で遊びに来てくれます。

今回は4人がそろう店舗がなくてちょっと残念…。

 

 

一般店舗では、

  • リラさんかコリちゃんのどちらか
  • キトリさん

が遊びに来てくれますよ。

 

 

 詳しいスケジュールや遊びに来てくれるキャラクターについては、公式サイトをご確認くださいね!

 

スケジュールをうまくやりくりして、できるだけたくさんのお店に会いに行きたいなぁ。

 

 

 

10/14 吉祥寺のキャラバンからスタート!

まず初日は、10月14日(土)リラックマストア吉祥寺店のキャラバンに参加しました。

  f:id:botti4:20171019153404j:image

 

いきなり大好きなリラックマストア吉祥寺店でのキャラバンなのでドキドキです!

 

 

まずは整理券をゲットすべく、開店数時間前から地蔵しましたよ。

 

この日はキャラバン限定ぬいぐるみの発売があったものの、新商品の発売はなかったので比較的穏やかな雰囲気でした。

 

めでたく整理券をゲット~!

f:id:botti4:20171018112443j:image

 

整理券をもらうとき、スタッフさんが説明をしてくださるのですが、ついに

「いつもありがとうございます! 今日もよろしくお願いします(^-^)」

という顔見知りver.のごあいさつをいただいてしまいました。

 

あああ。

これは悪いことはできないぞ~(^-^;)

(しないけどねw)

 

 

 

ハロウィンフォトスポット好評設置中!

そうそう、吉祥寺店といえば、話題のフォトスポットが置いてありましたよ!

 

10月なのでハロウィン仕様~♪f:id:botti4:20171019153449j:image

 

頭にかぼちゃを乗っけたリラさんが可愛いですね~。

 

リラかぼちゃの隣には、キトリかぼちゃもいるんですよ。f:id:botti4:20171019153728j:image

 

このかぼちゃ、欲しい!!

 

 

フォトスポットは、これからほぼ毎月どこかのリラックマストアに設置されるみたいです。

 

フォトスポットで撮影した写真に「#リラックマストアぬい撮り」というハッシュタグをつけて期間内にインスタグラムに投稿すると、抽選で12名様に15周年のスペシャルなぬいぐるみが当たるとのこと!

 

私もインスタグラムとやらを始めてみたのですが…インスタグラムの使い方やお作法がまったくわからないので、写真の投稿以外は放置中しています (^-^;)

 

応募方法にツイッターも入れてくれればよかったのになぁ…。

 

▼詳細はこちらをどうぞ

Rilakkuma リラックマごゆるりブログ

 

 

フォトスポットでパチリ!

今回のフォトスポット、我が家からは「ハロウィンチーム」「はちみつの森チーム」「お出かけチーム」を連れて行きました。

 

f:id:botti4:20171019205225j:image 

かぼちゃリラさんと仲良く撮影できてよかったです(^-^)v

 

このフォトスポット、10月22日(日)までの設置です。

撮影をされる方はお早めにリラックマストア吉祥寺店へどうぞ~。

(吉祥寺店の他に、リラックマストア天王寺店にも設置されています。関西の方はそちらがいいかも…)

 

 

ちなみに、先月(9月)は大阪梅田店でした。

お月見リラさんといっしょにパチリ☆

f:id:botti4:20171019153913j:image

 

 11月のフォトスポットは、リラックマストア札幌店・仙台店ですよ。

富士山なリラさんが待ってます!

 f:id:botti4:20171019161150j:image

※画像は公式サイトからお借りしました。

 

リラックマストア仙台店さんには、伊達正宗リラックマの通販で本当によくしていただいたので、ぜひお店を訪問したいと思っているのですが……遠すぎるよぅ。

 

▲とても丁寧なお手紙と一緒に我が家にやって来た伊達リラさん&キトリさんです。

我が家の安全を守ってくれていますよ!

 

 

 

いよいよキャラバンスタート!

さてさて、やっとここからキャラバンレポです!

 

今回の司会は、私が参加したことのあるキャラバンの中で司会が一番上手だと思っているお姉さんでした!やったね! 

 

このお姉さんの「もう間もなく、もう間もなく」を聞くと、ものすごくワクワクするんですよね~。

 

お姉さんの声によると、コリちゃん&こぐまちゃんが登場したらしいのですが…列に並んでいたので登場シーンはまったく見えませんでした(T_T)

 

じりじりと少しずつ前に進んで…

 

あ! こぐまちゃんだーーーー!

f:id:botti4:20171019205459j:image

はちの帽子が似合ってますね!

 

 

そして、ついに……

 

コリちゃーーーーん!

こぐまちゃーーーーーん!

f:id:botti4:20171019171137j:image

 

わーーーーん!

可愛いふたりに会えましたよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

この日は、めずらしく(?)コグマちゃんが元気いっぱいでした!

(いつもはコリちゃんが元気いっぱいなんですけどね~)

 

もちろん、ツーショットの写真も撮ってもらいましたよ!

f:id:botti4:20171019205957j:image

 

リラックマストアでの撮影会では、はちのカチューシャ&はちみつポットのポーチを小道具として貸してくれます。

 

とても可愛いので、機会がある方はぜひ手に取ってみてくださいね(๑′ᴗ'๑)

 

 

撮影後は、もちろんギャラリーコーナーで見守りました。

 

キトリさんが気になるコリちゃん。

f:id:botti4:20171019171403j:image

 

コリちゃん、何度もキトリさんのことを見ていましたよ。

キトリさんのことが大好きなんだね~(*^-^*) 

 

 なかよし~♪

f:id:botti4:20171019173246j:image 

 

コリちゃんとこぐまちゃんの仲良しポーズ!

ああ、もう可愛すぎる!!

 

こんなカワイイ子たちが全力でおもてなしするので、会場は笑顔でいっぱいでした~。

コリ&こぐまちゃん+みなさんの笑顔を見ているだけで元気になりましたよ v(^-^)v

 

 

そんなこんなであっという間にキャラバンは終了の時間に!

 

こぐまちゃんからおうちに帰っていきました。

f:id:botti4:20171019174339j:image

 

ううう。いつものことながら寂しい…。

でもでも、とても楽しかったよ!

 

コリちゃん、こぐまちゃん、スタッフさん、ステキな時間をありがとうございました!

 

 

吉祥寺のあとは…池袋へGO!

普段ならそのまま15時の回にも参加するのですが、今日は池袋へ!

 

そうなんです。

14日、15日は吉祥寺の他に池袋のKOGUMAさんでもキャラバンが開催されていたのでした~。

 

KOGUMAさんでは、事前に整理券を配布するシステムです。

整理券の配布日はツイッターで告知されるので、気になる方はフォローしておくと良いですよ!

 

 

私は1週間前にKOGUMAさんで整理券をゲットしました~。

f:id:botti4:20171019210526j:image

 

なかなか立派な整理券ですよね。

 

吉祥寺のキャラバンでもこの整理券を持っている方が何人かいらっしゃいましたよ。

みんなリラさんが大好きな気持ちは同じなんですね!

 

 

KOGUMAさんの店頭がステキすぎる!

 キャラバンレポに入る前に、ちょっとこちらをご覧ください!

 f:id:botti4:20171019180108j:image

 

f:id:botti4:20171019180140j:image

 

KOGUMAさんの『はちみつの森の収穫祭』の店頭ディスプレイです!

 

スタッフさんの愛情いっぱいに飾られていますね~。

思わずツイッターで拡散しちゃいました!

 

 

f:id:botti4:20171019180316j:image

 

木の中からのぞいているキトリさん、なんだか主役みたいで嬉しくなっちゃいました。

(写真を見た妹は「キイロイトリは欠席か!」って言ってました。確かに…そう見えなくもないw)

 

KOGUMAさん、そんなに大きなお店ではないのですが(ぶっちゃけ小さなお店です…)陳列を工夫されているので、毎回行くのがとても楽しみなお店です。

 

KOGUMAさんに行かれた際は、ぜひディスプレイにも注目してくださいね!

 

 

そしてKOGUMAキャラバンスタート!

かわいいディスプレイにニヤニヤしていたらあっという間にキャラバンの時間になりました。

 

KOGUMAさんのキャラバンも、吉祥寺と同じく整理券を持った人が先着順で撮影できます。

(整理券の番号は配布枚数を確認する番号だそうです)

 

私は20分ほど前からお店をウロウロしていたので比較的早めに並ぶことができました。

 

列に並んで待っていたら…リラさんが登場しましたよ!

 

「おまたせしました」

f:id:botti4:20171019211002j:image

 

わーー!

リラさーーーん (๑˃̵ᴗ˂̵)و

くまんばちのポンチョ(ケープ?)がカワイイよぅ~。

 

KOGUMAさんに遊びに来てくれたリラさんは、省エネタイプ。

動作控えめの非常におとなしいリラさんでした。

 

ワンショだけでなく、ツーショもいただきましたよ~。 

f:id:botti4:20171019213946j:image

 

スタッフのお兄さんが、3~4枚撮影してくれました。

たくさん撮影してくれてありがとうございます!

 

 

撮影が終わった後は、見学OKスペースで他の方のグリの様子を見守りました。

 

ステキなお姉さま方はもちろん、ちびっ子にも大人気なリラさんにほっこり~(^-^)

 

あっという間にグリ時間は終了したのでした。

 

 

 

嬉しいお散歩タイムが!

撮影会が無事に終了し、リラさんがおうちに帰ることになりました。

 

いつもならお店のすぐそばにある扉からあっさりお帰りになるのですが…今回はなぜか反対方向に歩き出すリラさん。

 

f:id:botti4:20171019214017j:image

 

なんと!

ショッピングパーク内をぐるりとお散歩してからおうちに帰るとのことでした。

 

わーーーーーー!!!

すっごい嬉しい!!!!

 

みんなと楽しくお散歩です♪

 

途中でであったお子様連れのお母さんとふれあい~。

f:id:botti4:20171019214032j:image

「こんにちは」

 

お見せできないのが残念ですが、お母さん本当にうれしそうでステキな笑顔でした!

(お子さんが寝ていたのは残念…)

 

リラックマファンの女の子と一緒にお散歩♪

f:id:botti4:20171019214201j:image

「たのしいですね」

 

女の子のペースに合わせて歩くリラさん…紳士です。

 

そして楽しかったお散歩も終わり、静かにおうちに帰っていきました。

 f:id:botti4:20171019214320j:image

 

おとなしいけど心優しいリラさん、お散歩に連れ出してくれたスタッフさん&警備員さん、ステキな時間をありがとうございました。

 

 

 

『はちみつの森の収穫祭』キャラバンは11月26日まで!

『はちみつの森の収穫祭』テーマキャラバン、これまでのキャラバンと同じくととっても楽しいキャラバンでした。

 

これから11月26日(日)まで、毎週末、全国のどこかでキャラバンは開催されているので、お近くにお住まいの方はぜひぜひ参加してみてくださいね!

 

リラさん、コリちゃん、コグマちゃん、そしてキトリさん…みんな本当に本当に可愛いですよ~!

 

 

▼キャラバンの予定はこちらでチェック!

 

▼キャラバンの楽しみ方をまとめてみました