今日は面接授業の追加登録開始日でしたね。放送大学に入学して7年半、初めて開始日に申し込みに行きませんでした。

それは

 

1.科目申請時に登録して落選した科目(2科目)について、欠員が出なかった。

2.上記科目について、定員の増員または追加開講がされなかった。

 

というのが理由です。もちろん、それ以外の科目でちょっと気になる科目もあったのですが、たった2名の欠員ですぐ埋まってしまう科目だし、明日は千葉学習センターでの面接授業があり、そのためにも家事をできるだけ済ませておきたいという気持ちがあったからです。

 

3時になるとシステムWAKABAで結果というか残空席数が見られるようになりますね。それを見たところでまた考えたいと思います。

 

さて、昨日IOCのバッハ会長が筑波大学で名誉博士号を授与式が行われました。ニュースでご覧になった方もいらっしゃると思います。あそこはまさしく東京文京学習センターのある建物。地下の多目的ホール?で行われました。一昨日面接授業に行った私は、脚と腰が痛むので、エレベーターに乗ろうとしたところ、エレベーターホールに貼り紙がしてあったんです。昨日のイベント(詳しく書いてあったかどうかは不明。ただし、バッハ会長はじめオリンピック・パラリンピック関係者が来るとは書いてありませんでした。)のため、エレベーターは優先使用するとのことでした。1日授業がずれていたら会えたかも?って本気に考えてしまいました。

 

面接授業は「心理学実験2」です。ただいまブログを執筆中です。しばらくお待ちください。


生涯学習 ブログランキングへ
通信大学生 ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村