先週の木曜日の晩、夫が帰るなり「ポストにこんなものが入っていたよ。」と渡されました。

 

一つ目はこれ

 

封を開けてしまいましたが、放送大学からでした。モニターのお礼に500円の図書カードが送られてきたのです。今学期受講した『教育心理学概論』の電子書籍モニターです。モニター登録は昨年秋にしたのですが、実際に電子書籍でやったのは試験が終わってから。やってみての感想などを送信しました。いただいた図書カードは、夫にプレゼントしました。私だと雑誌に使いそうで、もったいないので。

 

そしてもうひとつ。

 

これは最寄り駅近くにある携帯電話の店からで、白い色紙が入っていました。この色紙を持って似顔絵を描いてもらおう!!っていうもの。そもそも、色紙をポストに入れるとは…。確かに、チラシだけだと見もせずに紙ごみにされやすいので、色紙が入っていれば厚みもあるし、大きいし、重みもあるから紙ごみにはしないだろう…って考えでしょうか?でもここまで経費をかける必要があるのかな?いただいた色紙どうしよう?色紙にサインをしてくれるような有名人っているかな?

 

***今日の当たり***

 

飲料メーカーで新商品のお試しです。でも私、ビールが飲めないんです。苦いから。以前、夫とこの会社の工場見学に行ったときに、最後に試飲ができるのですが、ビールではなく、ジュースを飲んでいました。そこで、ノンアルコールビールならば大丈夫かと思って試してみましたが、やっぱりだめでした。ですから、これは夫にあげちゃいます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村