ですね。

でも我が家は昨日からなんです。夫の職場は土曜日に祝祭日と重なると、金曜日に振替休日になるからなのです。つまり今年のG.W.は10連休!!

 

これだけあると海外旅行にも行けてしまうのですが、昨今の世界情勢と我が家の財政を考えると、あまりふさわしくなく。

 

夫が家にいてくれるおかげで、ゴミ出しも頼める(今日は紙ごみだったのですが、昨日段ボールを潰して、紐でまとめてもらいました。)し、買い物にも付き合ってくれるし、風呂掃除もアイロンがけも…って、こき使いすぎ。

 

パソコンは共有なので、なかなか使えないかも。今は夫が昼寝中なので、ブログを書いています。

 

大学の勉強も進んでいませんね。あと2科目なんだけれどな…。

 

さて、明日から2泊3日で金沢と輪島へ行ってきます。私は約30年ほど前に行ったきりで、記憶なし。夫は初めてです。ブロ友さんのブログを参考に、楽しんでくるつもりです。でも今朝がたのニュースで、北朝鮮からの弾道ミサイル発射のために、北陸新幹線が一時ストップしたと聞きました。せっかくのG.W.なのに困ったものです。明日はそんなことがないように祈るばかりです。

 

そのため、ブログはお休みします。パソコンを持って旅行には行かない…行けないし、スマホではやりづらいためです。2日に帰ってくる予定ですが、ブログは3日以降になります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村