関東もなかなか良い天気には恵まれず、野菜は高騰しているとニュースで言っていました。産地である北関東が雨、低温の影響だそうです。雨が降らないと水がめに水がなくて、断水にもなりかねず、いい塩梅とはいきません。

 

そんな中、今朝は天気が良く、昨日旅行で使った衣類を洗濯したものの、部屋干ししているため生乾き状態。そこで、外へ出しました。

 

昼前には夫と一緒に私の実家へ、お土産持参で訪問。もちろん、天気予報で夕方雨が降ると聞いていましたから、洗濯ものはすべて家の中へ。しかし、夫が部屋が蒸すから…ということで、窓を開けっぱなしにしたまま外出。

 

実家に着いたのが2時位。横浜も良い天気でした。昼食をご馳走になり、普段の生活がそのまま出ているのか、昼寝をしていると、雷の音が。すると瞬く間に土砂降りになりました。天気予報でも警報などが出ているし。横浜だけではなく、自宅の地域も。

 

雨が止むまで実家にいました。結局8時半位に帰ると、実家も自宅も雨は止んでいました。

 

食材もいろいろいただいたので、1週間くらいはあまり買い物をしなくて済みそうです。

 

家に帰ると、裏側の方から風と雨が吹き込んだようで、床やそばに置いてあった箱などが濡れていました。

 

旅行の話ですが、長くなるので、別途数回に分けて載せるつもりです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村