一昨日、我が家にも「振り込め用紙」が届きました。ブログにも、ブロ友さん宅に届いた報告や、すでに支払いを済ませた報告などあり、私も…と思いましたが、届いただけの報告では内容が薄いと思って、2日そのままに。

 

恐らく我が家には午後1時くらいには届いていたんだと思うのですが、わざわざ1通の封書を取りに行くことが面倒で、夫の帰宅まで待つことに。

 

もちろん、買い物でも行けば郵便は受け取りますが、受け取った後に支払いに行くのも面倒で…。

 

家から徒歩で行ける(私の場合)のは郵便局なのですが、昨年度までならば郵便局から振り込んでいたけれど、今はnanaco払い。つまりセブンイレブンでないと振り込めず。

 

徒歩圏内で行けるコンビニでセブンイレブンはなし。ですから、一昨日は振り込めず。

 

昨日は洗濯や掃除、水回りなどいろいろやることがあったし、実家からまた根菜類を送って来たので、買い物する必要もなく、外出することもなく、振り込めず。

 

今日はさすがに出かけないわけにはいきません。だって振り込まなければいつになっても印刷教材は届かないわけだし、面接授業も受けられない。そもそも平日の日中でないと銀行の現金預け入れができない。この口座はクレジットカードの支払先(nanacoの残金がないときのオートチャージ先も兼務)にもしているので、入れておかないと後でとんでもないことに。

 

今日は夫がまた飲み会なので、ついでに買い物も済ませ、外食…したかったけれど、我慢して冷蔵庫の片づけを兼ねて、あり物で済ませました。

 

これで1週間後には印刷教材届くから、勉強モードになれると思いきや、来月にならないとスイッチは入りそうにありません。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
生涯学習ランキング
通信大学生ランキング