私のマフラー。

 

一昨日、東京足立学習センターでの面接授業を受けました。寒いって聞いていたので、ハーフコートにマフラーをして出かけたはずでした。

 

講義室に着き、コートとマフラーを外したものと思っていました。授業が始まり、学籍番号順でグループ分けをしたことで、席を移動。てっきり手元にあるものと思っていました。

 

そのまま夕方まで授業。そして終了後、いざマフラー…。無い!!席の周辺、初めに座っていた周辺(別のグループが打ち合わせをしていましたが、探してくださいました。)も見ましたが、見つからず。仕方がないので、事務所に届け出ました。もちろん、事務室には届いていません。他のフロアで落とした場合、4階が受付になるそうですが、そこには行かず。

 

帰宅すると「マフラーあるよ。」と夫は言ったけれど、色違い。

 

今日、東京文京学習センターでの面接授業で出掛けたので、帰りに池袋駅の落とし物預かり所に行ってみました。

 

日にちや時間帯、経路などを伝えて検索してもらいましたが、該当するものは検出されず。

 

今までにいろいろな落とし物をしましたが、大抵は落としてもすぐに気づいて、自分で拾うケースが多かったです。一度携帯電話を落とした時は焦りましたが、路線バスだったため、運転手さんが営業所へ運んでくださったおかげで、事なきを得ました。

 

どこへ行ったのかな?私がぞんざいに扱ったから、逃げ出したのかな?

 

面接授業ネタは後日、まとめて書きますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村