ブロ友さんの指導の下、私も今までの単位履修状況を公開することにしました。っていうか、画面コピーをブログに貼り付ける方法を知らなかっただけなんですけれどね。Wordに貼り付けることは知っていましたよ。

 

9年間の軌跡です。

 

約300単位ということは、いくらお金をかけたんだ?ってすぐにわかりますね。ありがたや、わが夫(9年のうち約半分はまだ私が独身だった時なので、当時は貯金を崩していました)。

 

放送授業も面接授業も100科目くらい履修していることになるんですね。その割にはほとんど頭に残っていない…。

 

名誉学生まであと3コース、6年間。最低でも48単位(下記参照)は必要です。しかし、実際にはそれよりも多く履修することになるので、80単位位になるのではないかと思います。

 

授業の明細はおびただしい数になることから、割愛します。

 

おまけに、所属コース(心理と教育)から他のコースへ移行した場合のシミュレーションをしたところ…

 

生活と福祉コース

情報コース

自然と環境コース

…となりました。いずれのコースでも16単位を修得すれば卒業できることになります。

 

情報コースや自然と環境コースの開講科目は、私の成績表を見るとそれぞれ10単位程度しか単位修得しておりませんが、旧カリキュラムでの履修状況を鑑みて(旧カリキュラムの共通科目…現カリキュラムの導入科目に該当)必要最低限の単位数で卒業が認められるようです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村
生涯学習ランキング
通信大学生ランキング