…というわけではないのですが、新聞の折り込みチラシにホームセンターがオープンしたというので、夫と一緒に出掛けました。車がないので、路線バスを乗り継いで。夫が定期券を持っているので、週末や祭日などは1区間100円で乗れるので、2往復までならばこの方がお得です。それを超える場合や平日は1日乗車券を購入した方がお得です。

 

ホームセンターは楽しいです。外観がちょっと古びていて不思議な気がしたのですが、元々ここには大企業の倉庫か工場みたいなものがあったようです。そのせいか、天井がとても高く、開放感がありました。洗剤のまとめ買いをしました。

 

このホームセンターではペットショップも併設しているので、ペットショップにはたくさんの人だかり。私も混じって子犬を見ていました。とても家では飼えないので、見て癒されています。まぁ我が家にはスヌーピーがたくさんいるので、これで十分です。

 

昨日開店した家の近くのコンビニにも寄りました。トイレットペーパーをいただきました。

 

買い物の移動で疲れてしまい、夕食を作るのがおっくうに。それで、スーパーでお刺身を買って、混ぜご飯の素を使った海鮮ちらし寿司を作りました。

 

〆にはイチゴのミルフィーユ?ミルクレープ?甘酒付きです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村