在学生と一緒のタイミングではありませんでしたが、先ほどシステムWAKABAを確認したら、来学期の面接授業が確定しました。

 

ブロ友さんのブログを拝見して確認したときにはまだだったのですが、それから家事をしたり、髪を切ったり(もちろん自分で)して午前中を過ごしていて、再度確認したら出ました。

前回のブログでもお伝えした通り、第4・第6・第7希望は定員割れを起こしていたので、そのまま当選となりました(第5希望は第4希望と日程が重なるため、自動的に落選)が、空席がゼロの第1~第3希望の授業に関しては、やはり人気科目なのですべて履修できることはなく、第1希望の「調理科学実験」のみ取れました。

 

それでも良かったかも。「調理科学実験」はいつも1学期にしか開講していないし、神奈川学習センターに所属していた時に申し込んだことがありましたが、第1希望でも取れなかったですから。

 

博物館関係と音楽療法は開講すれば来学期以降ですね。もしかしたら1学期しか開講しないかもしれないですが。

 

受講する4科目のうち、3科目が自コース。ちょっと予想外でしたが、もしかして自コース優先ってわけではないですよね…?

 

さて、実家に電話をして、面接授業の日に泊まらせてもらうようにお願いしよう。そして、福岡の万葉の湯のキャンセルをしよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村
生涯学習ランキング
通信大学生ランキング