伊豆大島の出張も佳境を迎え(笑)

お休みの日に散策に。

結構いろいろお店を巡ってはいますが、どうしてこんなところにお店が?!という衝撃の立地な場所にお店があることが結構あります。

なのでトリップアドバイザーやグーグルマップを使い倒してお店を探していくのが楽しみの一つとなっています。

こちらはとても有名なぶらっとはうすです。
新鮮な地元の野菜と美味しいアイスクリームがあります。


DSC_0757

閉店が4時なのと、人気があるので野菜は結構早い時間に無くなってしまうので注意が必要です。
ちょっとおしゃれなサンドイッチやビスコッティなども売っているのでお勧め。

DSC_0758



DSC_0759

隣は大島牛乳さんなので牛が放牧されています。


お次は茶小屋さん。

ここは入るところに看板もなくどうやって見つけるのかわからないお店(笑)
美味しいコーヒーが飲めます。
DSC_0760

DSC_0761


DSC_0762

メニュー

DSC_0764

私はお腹が空いていたのでダブルを注文。

こんなかんじ。

とってもおいしかったですー♪
DSC_0765


北の山のここを入ります。元町の方からきたら右折、岡田の方からきたら左折です。


DSC_0767



アイスクリームは本町にも手作りの美味しいアイスクリームやさんがあります。
トリトンさん。
DSC_0768

ほんとにいろいろな種類があり、めちゃめちゃ迷います。

ちなみに先ほどのぶらっとハウスにもこちらのトリトンさんにもソフトクリームがありますが、大島牛乳を使っているソフトクリームはトリトンさんだけになりますね。

ぶらっとさんの方のソフトは違うミルクを使っています。


私は「大島産ゆずアイス」にしてみました。美味し―!
DSC_0772


そういえば、三原山で馬がうろうろしているのは知っていましたが、あの馬乗れるって知りませんでした。

ネットであまり情報が出てないので、特に探すこともしてませんでしたが、トリトンさんに情報が張ってあったので共有。


DSC_0769
DSC_0771

本土の半額ですね。
乗馬好きなので、千葉とかで遊びで乗ったりしますが、倍の値段します。
しかも三原山にも行けて面白そう。

アドベンチャーコース120分12000円がやってみたいですねぇ~!!

こんどは子供も連れてきたいですね。

あら体重70キロまで………


おれ無理じゃん(涙)


温泉は「御神火温泉」「三原山温泉」とありますが、こちらの「くるみや」さんも素敵な温泉です。
温泉がしょっぱいのでなんかとても体に良さそう(笑)

DSC_0775

DSC_0774

お風呂だけの方は800円です。
とってもいいお湯ですよ。

また探しに行ってこよう!!