abc cooking studio 体験レッスン行ってきました!

男性の料理参加率が上がっているようですね。
日本はまだまだ、少ないほうですが、韓国では、料理できない男はだめだ!みたいな風潮になっているようです。
たしか、テレビでもたくさんの男のアイドルや俳優が料理をする番組がありました。

上記の影響とは全く関係ないですが、
私 Jayも料理やってます。

料理をやっているというか、やっている感じを出していますw

Okamiは料理をするとストレスがたまる人で、料理しません。
できなくないですけど、好きになれないようです。

逆に私は、料理すること自体は楽しく、好き?かもです。
ただし、片づけはね。。。って感じですね。 みんなそうだろうけど。

トッポギとかキムチ鍋などはレシピなしでも作れます。 何の自慢?!w

とりあえず、料理のスキルは高くない、OkamiとJayですが、
今回、タイトル通りに、abc cooking studio 体験レッスンに行ってきました。

家の近くにabc cooking studioがあって、イベントでパン作る体験レッスンがあり、
胎教兼パン大好きOkamiについて行って体験レッスンしてみました。

こんなプーさんのパンを作るという体験レッスンです。

パンは作るものではなく、買って食べるものだと思ってました。
初体験で、楽しい!!

少人数スタイルで、2人作業のレッスンです。
人気のため、予約必須とか書いていますが、、、、
当日でも参加できる感じでした。
一応、私達は予約しましたが、当日来られた方の手続きのため、待ってましたねw
予約した感は感じてません。

持ち物はエプロン、スリッパ、ハンドタオル。
2017年10月末日まで、500円で体験できます。

なかったら、100円で貸してくれてたかなぁ?

受付完了すると、パン作り始まりです。
でも、ほぼやることは、分量を測ったり、モミモミしたり、
形を整えるぐらいしかないですw

プーさんの顔が書いている紙の上に、合わせて形を整える。
簡単ですが。

結果はこんな感じです。

プーさんです。
そうです。

左がJay作、右がOkami作です。

このプーさんと同じ子です。
簡単?だし、面白かったので、お子さんと一緒にやってみると楽しいかもです。
楽しすぎて、写真撮るの忘れてました。

あ、味は普通に出来立てで超おいしいです。
かぼちゃパウダーで黄色を作って、中には白あんだったかなぁ?
500円で、中国プーさんとまるまるのパン2つ作れるので、高くはないかもです。

とりあえず、やってみてください!w

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください