ブログからは人間味も滲み出た方がいい | Fashionstylist.com・ファッションスタイリストの情報ブログ

Fashionstylist.com・ファッションスタイリストの情報ブログ

パーソンルコーディネーター・パーソナルスタイリストのための情報ブログです。
ファッション情報やスタイリングのコツ、お客様への伝え方・接し方、ビジネス展開の仕方などを発信していきます。

 

ブログからは人間味も滲み出た方がいい

 


おはようございます☆

トータルスタイリスト中村ナオです。




あなたらしく、あなたの言葉で思いを表現してますか?

このことがすごく大切なんだなと実感してるのですが、それは“あなたらしさ”にお客様が集まってくるからなんです。

昨日の記事でReicoさんも書いてましたが、私もほんとそうだなと思っていて。





特にブログは、私たちにとって1番濃くお客様と関われるツールです。


それは、

☆しっかりとした文字数(800文字〜1000文字)で語ることができる。

☆記事が蓄積されて、過去の記事を読み返すことができる。



この特徴があるからです。



あなたの個性と、ブログというツールの特徴を活かして、あと、あなたがどんな人に伝えたいのか?を踏まえて、“どんな風に表現するのがベストか?”を選択しています。


そうです。人間味を誰にどう表現するか、計算はしてるんです☆

 






「私のような底辺の悩みでも、受け止めてくれそうな感じがしたから」


お客様に、「なぜ、たくさんいるスタイリストの中から選んでくださったんですか?」とお聞きした時にこう仰ってくださって。


私はブログでもFacebookでも、自分のキャラを活かして、「最も親しみやすいスタイリスト」としてお伝えしていきたいなと思って日々発信しているので、まさにそこを感じてお申込みくださったわけなんですね。


なのでそのお言葉を頂戴した時ものすごく嬉しかったんです。

伝えたい通りに伝わって、それこそ受け入れてくださったんだなと。


そして私に来てくださるお客様の特徴も、本当に想定したターゲット像通りだったりするんです。






キャラ設定はあなたの個性を活かして。


“親しみやすさ”がいいと言ってるわけではないんですよ☆



人によっては、ブログでビシビシ愛の鞭を打つのが得意で、お客様もそれが嬉しい方が集まってるっていう方もいます。



もしくは、「私と関われば、こんなハイクラスな世界にお連れします。あなたをステージアップさせます。」なんて雰囲気を表現してる方もいます。






それぞれでいいんです。


だってそれぞれ一人一人の人間で、今までいろんな人生を生きてきて、何が得意で何が不得意かもそれぞれにある。


それらを踏まえて“個性”となるので、テイストはむしろスタイリストの数だけホントは存在すると思ってます。


直接お会いして語るように、余すことなく人間味を表現する。


日々、目標としているところです。

素晴らしいあなたの人間味が滲み出るブログを作っていきましょうね♫




 

↓ただいま、プロデュース募集中です♪↓

 

 

 

 

 

↓オシャレなカスタマイズしますよ♪↓

 

 

 

◆ランキングに参加しています♪応援よろしくお願い致します♪◆
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ 

 


ブログパーツ