ちょっと画像を明るくしたいとき | Fashionstylist.com・ファッションスタイリストの情報ブログ

Fashionstylist.com・ファッションスタイリストの情報ブログ

パーソンルコーディネーター・パーソナルスタイリストのための情報ブログです。
ファッション情報やスタイリングのコツ、お客様への伝え方・接し方、ビジネス展開の仕方などを発信していきます。

これはgoogle photoで加工したもの

 

 

 

おはようございます!

 

 

お客さまから質問を頂いたのでシェアします。 

デザイン担当Reicoです。 

 

頂いた質問は「パソコンで画像を明るくしたい。ソフトを購入すべきか」というもの。 

それに対して私の回答は「いやいや、良いサイト出てますよー。」 

 

スマホで撮った画像であればインスタとかもあるんですけどね。 

パソコンだとPhotoshop使わなきゃ、みたいに思っている方も多いです。 

 

Photoshopって高価ですよ!!!!!(笑) 

 

画像を明るくするためだけにはもったいない。 

今はまぁまぁ使える機能もフリーで存在します。

ということでパソコン使用の方に向けて、その方法も含め簡単にご紹介しますね。 

 

 

 

 

pixlr 

以前もご紹介しました、 pixlr 

一見、AdobeのPhotoshopっぽいです。 

 

 

画面を明るくするには、以下の通り。 

 

画面上にあるバーの左から5番目にある【調整】をクリックします。 

その中に【明るさとコントラスト】【色調と彩度】という項目があるのでそこを調整します。 

 

 

画像をちょっと明るくするだけ、という場合には特に便利です。 

 

 

 

 

google photo 

これもご紹介済ですね。google photo 

その時は画像をストックするのに便利、というご紹介でした。

 

 

実はストックした画像を簡単に加工することも可能です。 

明るくするには以下の通り。 

 

 

アップロードした画像をクリックすると画面いっぱいに写真が出ます。 

右上にあるマークのうち、左から2番目に【編集】のマークがあります。 

(カーソルを合わせると【編集】と出ます。) 

 

さらに3つマークが出ます。 

ここでフィルタを使ったり、基本的な補正(明るさとコントラスト調整)、画像のトリミングができます。 

(カーソルをマークに合わせると何のマークかがでます。) 

 

 

 

個人的にこのフィルターが便利、と思っています。 

画像を明るくしようとして他がうまく調整できない、というのがありがちなパターンです。 

その点、このフィルタ機能が簡単にしてくれます。 

 

そして、フィルタもその度合いの調整が可能。 

手っ取り早くきれいに補正するのであれば、フィルタを使うのも良いかもしれません。 

 

 

 

 

 

試しに加工前、加工後の画像を。

【加工前】

↓   ↓   ↓

 

 

【加工後】

 

トリミングをし、フィルタを使用。

さらにそのフィルタの度合いも編集しています。

 

なんでもない写真がびっくりするほど変身することもある。

これが加工の面白さですね。

 

 

 

という訳で、ざっくりめですが(笑)ご紹介でした! 

 

ソフトを持たないと!って考えがちですが、今はいろいろと便利なサイトが出ています。 

用途に応じて上手く使っていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

↓3期生の募集が始まりました!!↓

 

 

 

 

 

↓オシャレなカスタマイズしますよ♪↓

 

 

 

 

◆ランキングに参加しています♪応援よろしくお願い致します♪◆
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ 

 


ブログパーツ