男の料理! | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

私は普段、宅配便で有機野菜をお取り寄せしています。

その時に一番おいしい野菜がランダムに送られてくるので、箱を開けてのお楽しみ♪

先日母が買ってきてくれた野菜も持ち帰ったため、冷蔵庫がパンパンになってしまいました。

 

現在ほぼ主夫として、家事と子育てを担当している主人。

料理は得意なものの、肉食の国から来たため、普段のメニューは野菜不足なことも多いのですが・・・

 

 

ジャーン!

こちらが冷蔵庫の野菜を一掃して作った主人特製のスープです☆

(大鍋からホカホカの湯気が出ていたので、レンズが曇ってしまいました~)

 

具材は、ニンジン、ジャガイモ、大根、トマト、ネギ、水菜、エノキ、カイワレ大根。

コンソメに加えて、酢とオリーブオイルを入れたそうです。

 

日本人の感覚からすると魔訶不思議な野菜の組み合わせ。

水菜、エノキ、カイワレ大根はヨーロッパではほとんど使われないので、訳もわからないままいっしょくたにしたと思われます。

味付けの方も、お酢を入れて中華風になったかと思いきや、ヨーロピアンらしく定番のオリーブオイルも投入。

 

かなり謎の料理ですが、食べてみるとあまりの美味しさにビックリ!!

野菜の旨みでコクがあるのに、お酢とトマトのおかげで後味はサッパリしています。

ニンジンや大根も甘くて柔らかく、野菜の好き嫌いがある息子もあっという間に完食でした☆

 

たくさん作ったので家族3人×3回分は余裕でありましたし、ちょうど寒くなってきたこの時期に、温かいスープで身体の芯からポカポカです。

 

私には到底思いつかない、斬新なヨーロッパ版オトコ飯。

次は何が出てくるのか楽しみです♪

 

****************

お肌の皮脂量をコントロール

植物エキスでみずみずしさ満点

詳しくはこちらから

****************

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村


愛知県名古屋市 ブログランキングへ

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆