御園座の思い出 | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

私の趣味は結構シブく、粋で華やかな歌舞伎の世界が小さい頃から大好きでした。

 
地元名古屋の御園座に何度も出向き、義経千本桜や白浪五人男など、数々の名演目を鑑賞しました。
とはいえ、セリフが難しいので内容がどこまで理解できていたかは??です。
事前にあらすじを読み、イヤホンで解説を聴きながらなんとかついていきました。
派手な演出の場面は観ているだけで楽しめますが、淡々と続く演目は正直疲れてしまいます。。
 
そんな時にリフレッシュできるのが幕間の休憩♪
御園座のお食事処は混んでいるので、外でさっと済ませることも。
ただ、売店の抹茶アイスモナカは毎回のように食べていました。
コクのあるアイスにパリッとした香り高いモナカがベストマッチで、やみつきになる味でしたよ~☆
 
日本の伝統文化は大切にしていきたいですね。
 
また、公演期間中に御園座の外で1度だけ市川海老蔵さんを見かけたことがあります!!
バスに乗っていてふと外を見ると、海老蔵さんが浴衣に下駄でホテルに向かって歩いていたのですが、完全に役者オーラ全開!
堂々とした佇まいで、ただの歩道がまるで花道のように見えました(笑)
 
現在、御園座は40階建てのビルに建て替え中。
完成したら役者さんの襲名披露公演が行われるそうです。
海外からきた主人やまだ小さい息子にも、いつか歌舞伎の魅力を伝えられたら嬉しいです☆
 
明日は、ファーマシー大学堂の最寄り駅【中村公園】と歌舞伎の意外な関係について書いていきます。
 

*******************

8/15まで限定!

全国的に品薄の大ヒット化粧水2種類

★★★6本買うと1本もらえる★★★

化粧崩れ・ブツブツが気になる方はこちら

夏に向けた肌対策をしたい方はこちら

*******************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆