第4の言語に挑戦! | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

先日、ようやく忙しさが一段絡ついたので、新しい言語学習をスタートしました!

今回挑戦するのは中国語。
私にとって、日本語・英語・フランス語に続く第4の言語になります。
 
実は、昔から一番習いたかったのは中国語でした。
大学1年の時に第2外国語として中国語を希望したものの、応募多数による抽選であえなく落選し、フランス語の授業をとることに。
当時は全く想像していませんでしたが、その後の人生ではフランス語が大きな鍵になったので、今では落選したのも運命かな~なんて思っています。
 
それからも中国語への憧れは消えず、学生時代は独学で少し勉強していましたが、社会人になってからは時間もなく全くのノータッチ。。
33才になった今、当時買ったテキストを引っ張り出し、一から始める決意をしました~
 
image
中国に起源をもつ漢方薬に携わっているので、中国語がわかると何かと便利なのです。
 
 
第4の言語といえば、以前スイス勤務の時に、仕事で必要なドイツ語をかじったことがあります。
ドイツ版Amazonで見つけた独英辞典を片手に、先生の講義はフランス語。
ドイツ語にたどり着くまでに英・仏語を経由するウルトラC級の学習スタイルは結構しんどかったです。。
 
ドイツ語には、フランス語にみられる男性・女性名詞の他に中性名詞なるものまで存在し、文法も一段と複雑でした。
仕事での必要性がなくなるとあっさりドロップアウト(笑)
やはり、漢方相談を生業とする今の私には、ドイツ語よりも中国語です!
 
日本では、英語以外の言語の習得はまだまだ珍しいかもしれませんが、ヨーロッパでは多言語話者、いわゆるマルチリンガルの人は星の数ほど存在します。
 
そこで、明日のブログではマルチリンガルな人々について書きたいと思いま~す☆
 

*******************

8/15まで限定!

全国的に品薄の大ヒット化粧水2種類

★★★6本買うと1本もらえる★★★

化粧崩れ・ブツブツが気になる方はこちら

夏に向けた肌対策をしたい方はこちら

*******************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆