初ママ会♪ | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

先日、大学時代の友人2人と集まりました~

1人は大阪から駆けつけてくれて、久しぶりの再会となりました。
 
同じゼミで学んでから10年以上経ちましたが、一番変わったのはみんなママになったこと☆
子連れで集まると人数が一気に倍になって、にぎやかさ満点!
たまたま男の子ばかりだったので、ボーイズあるあるにも花が咲きました(笑)
 
普段はマイペースな息子ですが、今回は最年長ということで、少しはお兄ちゃんらしさが発揮できた気もします。
これを機に、色々な年代のお友達とも楽しく遊んでほしいな~と思いました♪
 
さて、ママが集まると当然話題に上がるのが子育てのこと。
 
トイレや睡眠などたくさんのテーマがありますが、一番気になるのは食事ですよね!
授乳期は量を飲んでくれて体重が増えていれば、そこまで問題はないかもしれません。
しかし、離乳食以降になると、栄養バランスや好き嫌いなど注意しなければならないことが増えていきます。
 
いま年少さんの息子も、以前は好き嫌いなく何でも喜んで食べていたのですが、知恵がつくにつれて、野菜などを残すようになってしまいました。
早食いで心配するくらいだったのに、今はのんびり食べ過ぎて、嫌いなものは何度も促さないと手をつけません。。
 
そんな中、なぜかお弁当だけはペロッと完食してきます。
息子の幼稚園はお弁当持参なので毎朝早起きして作っていますが、栄養バランスを考えて野菜も結構入れています。
普段は嫌いな物も、教室でお友達と食べるとおいしく感じられるのかもしれません☆
 
{2059E7CB-33AC-4D0D-AEF8-8669B14255F6}
ある日の幼稚園のお弁当。
 
お子さまの食生活は成長に直結するので、神経を使いますよね。
偏食が治らないと大きくなってからも心配です。
 
ファーマシー大学堂では、お子さまの健やかな成長をサポートする商品が揃っています。
気になる方は、こちらの記事もご覧くださいね~
 
●息子の実例:成長曲線の下限ギリギリから平均身長に!
詳しくはこちらから
 
●お子さまのさまざまなお悩みご相談ください☆
詳しくはこちらから
 
また、今回のような子育て関連のブログ記事はこちらで一覧になっています♪
 

********************

「脂肪過多症」の効能をもつ漢方薬

皮下脂肪型・水太り型どちらにも対応!

やせたい方はこちらから

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆