なだ万のお茶騒動 | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

幼稚園では、日によって持ち物が細かく指定されています。

子供たちはまだ小さいので、管理するのは100%親の責任。
年少さんの息子にも忘れ物をさせないように気をつけています。
 
先日、登園直前に予定表をチェックすると、なんと水筒持参と書いてあるではありませんか!
今から沸かすのは絶対間に合わないと思い、近所の自販機に走りました。
そこに売っていた唯一のお茶は「なだ万の日本茶」。
高級店プロデュースに相応しい、にごり系の濃いお茶で、値段の割に容量は少なめでした。
 
幼稚園児には渋すぎると思いましたが、他に選択肢がなかったため即購入。
ディズニーのポップな水筒に渋い緑茶をなみなみと注いで持たせました。
 
{0AB4B2B6-DFB8-4D51-8F68-438FDB88ED2C}
できればこんな和食と飲みたいお茶です。

降園後に水筒をチェックすると、量が全く減っていません。
おかしいな~と思って予定表を見返すと、なんと水筒持参は来週の話!
バタバタして日にちを確認しなかった私のミスです。。
クラスで一人だけ水筒を持参した息子に、先生も首を傾げられたことでしょう。
 
せっかく買った高級なお茶なので、夜ごはんの時に息子にたくさん飲ませました。
すると、夜中にぐずる声。
普段はぐっすり寝るタイプなので、珍しいなと思いながら枕元に行くと、「ママ、しっこ」の一言。。
 
カレンダーの読み違いから発生したこの騒動。
お茶自体は大人向けの上品な味でしたが、親子でさんざん振り回された一日でした(笑)
 

********************

「脂肪過多症」の効能をもつ漢方薬

皮下脂肪型・水太り型どちらにも対応!

やせたい方はこちらから

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆