魅惑のティータイム | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

昨日のブログでお菓子について書いたイギリスですが、いわずと知れた紅茶大国ですね。

 
事あるごとに “Let’s have a cup of tea !” と言ってはティータイムを楽しむのが英国流。
コーヒーより紅茶派の方が断然多く、さまざまな場所でアフタヌーンティーをいただくことができます。
イギリスのホテルには電動ケトルとさまざまなティーパックが用意されており、どんな時にも紅茶を楽しめますよ~
 
最初はどちらかというと年配の方々の習慣だと思っていたのですが、若いロンドン男子が頻繁に紅茶を飲むと聞いた時、この文化は本物だと確信しました。
 
余談ですが、学生旅行で初めてイギリスを訪れた時、カフェでカプチーノを頼みました。
しかし、まだ受験英語しか知らなかった当時の私の発音は全く通じず、出てきたのは紅茶。
店員さんには、カプチーノが「カップオブティー」に聞こえてしまったようです(笑)
 
こんな場所での優雅なアフタヌーンティーに憧れます☆
 
先日から、BSのDlifeというチャンネルで、British Bake Off というシリーズが始まりました。
大きなテントの中で、アマチュアのイギリス人達がお菓子作りの腕を競う番組です。
ヨーロッパにいた頃によく観ていたので、日本でも視聴可能になってうれしい限りです♪
 
分量や焼き時間の正確さ、味や見た目のセンスが問われるお菓子作りは波乱の連続!
砂糖と塩を間違えてたり、時間制限のプレッシャーから飾り付けを壊してしまったりと本当にハラハラします。
 
出来上がったお菓子を審査員が味わう場面では、思わず紅茶が欲しくなる臨場感。
最後にお手本で登場する、プロが作った完璧なスイーツには惚れぼれしてしまいます!!
 
一般的にイギリスの食べ物は美味しくないと言われていますが、お菓子と紅茶は天下一品☆
機会があれば、ぜひ本場の味を味わってみてください。
 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

初回限定5400円以上ご購入で豪華プレゼント

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆