MR物語:忘年会 | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

シリーズでお伝えしてきた、製薬会社のMR(医薬情報担当者)体験談。

最終回は、得意先の忘年会のお話で締めくくりたいと思います。
 
私が担当していたのは、50軒ほどの病院やクリニック。
規模が大きくスタッフさんの多い所では、忘年会などの飲み会が開催されます。
各社のMRも招待されるので、私も何度か参加したことがあります。
 
新人の頃、最初に行った飲み会では、2次会でドクターご夫妻行きつけの隠れ家的バーへ。
既に酔っていましたが、外国の珍しいお酒を教えてもらい、ハイペースで飲んでしまいました。
 
その後、終電で帰宅しようとすると、優しいご夫妻がなんとタクシーで自宅まで送ってくれることに!
駆け出しの新人女性ということで、気を遣って下さったのだと思います。
 
さすがに無礼講とまではいきませんが、お酒が入ると心理的な距離感も近くなり、とても仲良くなれました~
 
名駅を彩るクリスマスのイルミネーション☆
 
ということで、年末は得意先の忘年会が重なって深夜帰宅が続くことも。
こんな時期に、以前ご紹介した「朝のおろし」があると体力的にかなりきつく、MRにとってはまさに正念場です!!
 
MRについての連載は今回が最後です。
どれも10年ほど前のお話ですが、製薬業界を志望されている方にとってもご参考になれば幸いです♪
 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

初回限定5400円以上ご購入で豪華プレゼント

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆