旭川市の方が、交通事故の相談をできる弁護士&法律事務所18件をまとめたページです。

慰謝料・治療費の示談交渉や裁判など、交通事故に関する依頼ができる弁護士事務所をほとんど全て掲載しています。

交通事故が専門の弁護士一覧 

まずは、全国対応で交通事故に特化していて、旭川市の方が無料で相談できる弁護士だけを紹介します。

相手と和解すると後からは賠償金や慰謝料を変更できません。

保険会社から提示された慰謝料や過失割合、治療費などに納得いかないなら、和解する前に弁護士に相談するのがポイントです。

相談の結果、条件が有利になりそうな場合だけ正式依頼すれば余計な費用はかかりませんし、報酬は後払いなので賠償金を受け取ってから払えます。

    弁護士法人ALG&Associates 

    弁護士法人ALG&Associates

    弁護士法人ALG&Associatesは、交通事故の相談件数が累計2万件以上という、国内でもトップレベルの実績があります。

    相談料と着手金は無料で、弁護士費用は後払い、賠償金を増額できなかった場合は成功報酬も無料です。

    「賠償金の無料診断」も行ってくれますので、ご自分のケースで賠償金や示談金を増額できそうか無料で相談できます。

    公式サイトはこちら

    やよい共同法律事務所 

    やよい共同法律事務所

    やよい共同法律事務所は、交通事故に特化した法律事務所です。

    相談料と着手金は無料、全国対応の24時間受け付けを行っています。

    弁護士費用は賠償金の増額ができなければ無料ですので、気軽に相談できます。

    公式サイトはこちら

 

上記で紹介した弁護士事務所は、全国的にも「費用が安く」「報酬の後払い」も可能となっています。

弁護士への報酬は賠償金を受け取ってから支払うことができますので、手元に資金がなくても依頼できます。

示談する前に知っておくべきポイント 

示談する前に知っておくべきポイント

通常、示談交渉は「加害者側の保険会社」と「被害者本人」が行いますが、保険会社としては、なるべく安い賠償金で示談を成立させたいと考えています。

そのため、保険会社は裁判した場合よりもかなり安い基準の示談金を最初に提示してくる場合がほとんどです。

しかし、被害者が弁護士に交渉を依頼した場合、保険会社は賠償金を裁判した場合の基準に引き上げる場合が多いです。

そのため、弁護士に依頼するだけで賠償金が増えるケースが多くあります。

このことを知らないために、安い賠償金で和解してしまい、後悔する方が多くいます。

上記で紹介している弁護士事務所は、相談料が無料ですので、ご自分のケースで賠償金や慰謝料が増額できそうか相談だけはしてみるといいでしょう。

交通事故に強い弁護士一覧に戻る

旭川市で交通事故を扱う弁護士事務所の一覧 

ここでは、必ずしも交通事故を専門に扱っているわけではありませんが、取り扱い案件の中に交通事故が含まれている北海道旭川市の弁護士事務所・法律事務所を一覧にしています。

事務所のホームページなどで取り扱い案件の中に交通事故が記載されている事務所はほとんど全て掲載しています。

八重樫法律事務所 

八重樫法律事務所では、依頼者の立場に立った最善の問題解決策を考え、誠心誠意対応しています。交通事故の際には、納得できる損害賠償金の獲得のために、交渉、訴訟などを行います。

>>八重樫法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市1条通12丁目2082-2
アクセス 旭川駅または旭川四条駅より徒歩10分

旭川つばさ法律事務所 

旭川つばさ法律事務所は、交通事故に関する案件に特化している事務所で、明確な弁護士費用により気軽に相談できます。後遺障害等級認定から保険会社との賠償金増額交渉など、事件解決までトータルサポートを行ってくれます。
>>旭川つばさ法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市1条通8-348-2旭川一条ビル4階
アクセス JR旭川駅より徒歩3分

たいせつ法律事務所 

たいせつ法律事務所は、親切丁寧な対応と分かりやすい説明を心掛け、個人から法人まで幅広い法的ニーズに対応しています。交通事故においては、保険会社と訴訟も視野に入れた示談交渉を行い、適正な賠償金の獲得に向けて取り組んでくれます。弁護士費用特約を使うことにより自己負担無しで弁護の依頼をすることができます。
>>たいせつ法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市4条通10-2234-2大同生命旭川ビル7階
アクセス JR旭川駅

あかつき法律事務所 

あかつき法律事務所は、依頼者にとって最良の解決策を一緒に考える法律事務所です。交通事故をはじめ、労働問題、消費者被害、債務整理、相続などに対応することができます。
>>あかつき法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市4条通10丁目
アクセス JR旭川駅より約1キロ

北彩都法律事務所 

北彩都法律事務所は、相談者にとって最善の解決策を見つけることができる法律事務所です。交通事故をはじめとし、借金問題、会社関係、相続、離婚、親権、刑事事件など幅広く対応しています。
>>北彩都法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市4条通7丁目左6
アクセス JR旭川駅より徒歩12分

米田法律事務所 

米田法律事務所は、個人・法人問わずに相談を受け付けており、セカンドオピニオン相談にも対応しています。交通事故や債務整理といった民事事件や離婚・相続などの家事事件・商事事件・刑事事件など、幅広いニーズに対応しています。
>>米田法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市4条通9 朝日生命ビル6階
アクセス JR旭川四条駅より約1.2キロ

富川法律事務所 

富川法律事務所は、秘密厳守で親切、丁寧に対応する法律事務所です。借金、離婚、相続、交通事故、労働問題など個人問題から、企業間紛争など幅広く取り扱っています。
>>富川法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市5条通12丁目1086-3
アクセス 旭川四条駅より徒歩11分

エミナ総合法律事務所 

エミナ総合法律事務所は、初めての方も気軽に相談することができる事務所で、問題解決に向けてのサポートを行ってくれます。交通事故を始めとする民事事件や相続・離婚などの家事事件から商事事件・刑事事件・知的財産権に関する案件まで、幅広く対応してくれます。
>>エミナ総合法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市5条通9丁目1163-1コスモビル2階
アクセス 旭川駅

旭川五条法律事務所 

旭川五条法律事務所は身近で頼れる法律相談所です。交通事故、示談交渉、損害賠償請求から、債務性入り、離婚、相続、企業法務、刑事事件など幅広く対応しています。
>>旭川五条法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市5条通9丁目4F
アクセス 旭川駅より約1キロ

井上法律事務所 

井上法律事務所は、暮らしと事業を全力でサポートする法律事務所です。交通事故にあってしまった時、示談交渉、損害賠償金請求などを行うことができます。その他、債務整理、離婚、相続、顧問契約、企業法務など様々な案件を取り扱っています。
>>井上法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市6条通11丁目
アクセス 旭川四条駅または旭川駅より約1.2キロ

竹本法律事務所 

竹本法律事務所は、旭川市の法律事務所です。借金問題、会社倒産、相続、離婚、医療過誤、刑事事件など幅広く取り扱っています。交通事故にも対応し、損害賠償請求など交渉を行います。
>>竹本法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市6条通8丁目
アクセス 旭川駅より約1.1キロ

大石法律事務所 

大石法律事務所は、「誠実・依頼者・希望」を行動指針として、依頼者の権利を第一に考えた問題解決を行ってくれます。交通事故案件に特化している事務所であり、保険会社との示談交渉により賠償金の増額を目指してくれます。また、弁護士費用特約の利用が可能です。
>>大石法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市9条通15-24-277北商ビル3階
アクセス 旭川電気軌道「9条15丁目駅」からすぐ、旭川四条駅、旭川駅

道北法律事務所(弁護士法人)旭川事務所 

道北法律事務所(弁護士法人)旭川事務所では、身近な弁護士として法律問題の解決に努めています。契約関係、相続、親子関係、会社関係、多重債務、刑事一般など幅広く対応。交通事故の際、損害賠償金請求などを行うことができます。
>>道北法律事務所(弁護士法人)旭川事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市9条通7丁目2483-6
アクセス 旭川駅より約1.6キロ

かぐら法律事務所 

かぐら法律事務所は、身近な法律事務所を目指しており、クライアントの利益を最大限追求した問題解決に取り組んでくれます。交通事故においては、保険会社との訴訟も見据えた示談交渉を行ってくれます。弁護士費用特約を使うことで弁護士費用を保険金で賄えます。
>>かぐら法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市神楽4条6丁目1番15号第一レジデンス太陽の郷2階
アクセス 旭川駅

佐藤真吾法律事務所 

佐藤真吾法律事務所は、分かりやすい説明を心掛け、依頼人に寄り添った問題解決を行ってくれます。交通事故では、後遺障害等級認定のサポートや損害賠償に関する相談などに対応してくれます。また、弁護士費用特約を利用することができます。
>>佐藤真吾法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市東光11条3-4-10 野嶋第一ビル2階
アクセス JR旭川四条駅より約3.4キロ

高木綜合法律事務所 

高木綜合法律事務所は旭川市にある法律事務所です。交通事故、慰謝料・損害賠償金請求から、債務整理、離婚、相続、会社法務、刑事事件など、幅広く対応しています。
>>高木綜合法律事務所のサイトはこちら

住所 北海道旭川市常盤通1丁目
アクセス 旭川駅より約1.5キロ

 

旭川市の方が、交通事故の相談ができる弁護士事務所・法律事務所の一覧は以上です。

この一覧は、事務所のホームページ等で取り扱い案件の中に交通事故が含まれている弁護士事務所・法律事務所を徹底的にリサーチして作成したものです。

ですので、車やバイク・自転車などの車両や、歩行者による交通事故で、被害者・加害者・保険会社との示談交渉、裁判が依頼できる弁護士事務所・法律事務所がほとんど全て掲載されています。

損害賠償金や慰謝料の計算、通院・入院・後遺症の等級などによる治療費の相場、追突など事例ごとの過失割合の判断といった相談をしたい場合にご活用ください。

交通事故に強い弁護士一覧に戻る

旭川市で交通事故にあった方の体験談 

実際に交通事故にあわれた方の体験談です。ご自身の交通事故と比較して参考としてみてください。

交通事故体験談 その1 

旭川市で交通事故にあった方の体験談はまだありません。

交通事故に強い弁護士はこちら

体験談は以上です。
交通事故&自動車保険の情報サイトでは、交通事故の体験談を募集しています。