顔面ビフォーアフター。 | * みはさんびより *

* みはさんびより *

2013年12月、B型夫婦のとこにやってきた娘、みはさん。
人生思いつきでテキトーなおかーちゃんのもとで、彼女はよく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。
これからもB型家族、仲良くマイペースにいきまっせー!


節分の日、



いろんな方のブログで



保育園や家で鬼が怖くてギャン泣きしたという記事を見ました。








{DD050FA0-4DEB-42A6-A3C4-C9B6CECF4FB4}

うちは笑顔でおかーちゃん鬼を撃退してました(笑)



みごとな鬼は外。福は内です。








みはさん実は、1/31から保育園お休みしてました。




1/31起きてすぐにゲロゲロ吐いて



午後からは落ち着いて元気になったけど、下からシャーシャー。




病院行ったら胃腸風邪との診断。





でも熱はなかったし、夜ご飯のうどんも完食したし



次の日は保育園行かせようと思ってて。





でも翌日、




朝起きた時の顔を見てびっくりした。




赤く腫れ上がってる!!!




パジャマをめくると、全身に赤くて細かい発疹!!!




どーしたん?!なにがどーしたん?!ポーン




特に顔がもうパンパンで誰かわからんやん!!ポーン





本人は「おはよー!」って普通に起きたけど




いやいやアンタまぶたパンパンで目がめりこんでますし!!!





あわてて着替えさしてアレルギー科もある小児科へ。




昨日は吐いたから水分しか採ってなくて、夜は普段よく食べてるうどんやったし



熱はあいかわらずなかったけど、一応溶連菌の検査もしたけど陰性で





結果、原因わからず。





発疹の出方を見るとじんましんではないらしいけど


どっちにしても一過性のもんでしょう。と。






でもこの腫れ方ちょっと尋常じゃないし、発疹もほんまにすごい。





夕方、前日胃腸風邪と診断されたかかりつけの病院に再度受診。







でもやっぱり原因わからず。






おーまいがーチーンチーンチーン






なんなんやろう。原因不明て。




・・・・・内臓か??



腎臓とか肝臓とかが悪くて発疹出たりするって聞いたことある。



最初は原因わからんかったり、



風邪やと思ってたけど実は重篤な病気やったりとか



よくあるんちゃうん!!滝汗   ←テレビの見すぎ?





でもまさかそんなことがうちの子に起こるわけないわな。



あははははははニヤニヤ







でもその翌日もぜんぜん腫れも発疹もひかへんやんけゲロー!!






もーむりーーーっ!!笑い泣き


こわいこわいこわいこわい!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





大きい病院で検査してもらおう!!!





電話したら、何ヶ月も前に行ったきりで初診料かかるから


かかりつけの病院で紹介状書いてもらったらと言われたけど



書いてもらうにはまた受診せなあかんし、もう予約で埋まってるらしく



運良く行って書いてもらえても、大きい病院の受付時間に間に合わへん。




どうしても今日中に検査して欲しいから、初診料払うことにした。







行ったら空いててすぐに診てもらえた。




めっちゃいい先生で、丁寧に顔や体をみてくれて




血液検査してくれた。







結果、



胃腸風邪のウイルス感染からの発疹。






顔の腫れも、発疹が引き起こしてるらしい。



「発疹がかゆくてかきむしった時に、

透明な汁が出ることあるでしょ?

あれが顔の発疹の中にあって、それがむくみの原因なんです。

手も同じ原理でむくんでますね。」





手は普段からむちむちやから気づかんかったけども。




でもウイルスで発疹が出てこんなになるとか聞いたことないけど、



「よくある事です。」



と先生は言い切ってた。





体の中からウイルスが出ないと発疹もなかなか治らないらしいけど



人に移ることはないし本人も元気やから保育園行けるかなと思ったけど



発疹は先生にも迷惑かけるやろうし



なにより




さすがにこのビジュアルでは引かれる(笑)




と思ってしばらくお休みさせてて、


ようやく今日から復活したわけであります。






たいしたことなくてほんまに良かったニヤニヤ











では、気になってると思うので記録もかねて載せときます(笑)






びふぉー。
{BB226752-E31E-4FA4-B088-AD24A3C9B13D}












あふたー。
{9FE76FD3-249F-43FA-B787-C5C906FEF5BE}



どちらさん??
{8165F017-D7E7-4622-B233-BB6213ABE632}



腕も赤くパンパン。
{84A12B8F-C7C3-4C4C-B58A-3C72E0F84840}



顔も赤く・・・って鬼(笑)
{B8A7907F-B96B-4690-B7D8-C4CAB3787FE7}



1/31~2/6のきろく。

帰る前にぶちゅっ!ラブ目