挑戦してなんぽ。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

強い気持ちを持つ。

自分を超え続ける。
 
 
昨日、親分から素敵なメッセージをいただきました。

 

 
{D5992162-A269-42AE-B471-797B83916493}

 

筆者は産経新聞特別記者の清水満氏です。

 

羽生は本番で“新しい姿”を見せるにちがいない 「僕は挑戦してなんぼですから」

(夕刊フジより抜粋)
 
 
羽生の座右の銘は…。

「努力は嘘をつく。でも無駄にはならない」

すごい言葉です。
普通なら、自らの努力を美化しますが、羽生はその独特なストイックな世界で生き、ソレまでの軌跡に満足しない姿があります。

「僕は挑戦してなんぼですから…」と常にチャレンジ精神を怠らない。
あるテレビ番組でこう話したことがある。

「いつもどおりやろうとしている時点で僕の負けなんですよ。練習を出そうとしたらそれは本番じゃない、練習じゃないですか。その時点で自分のなかで負けているんですよ」


練習を超え、常に“新しい何か…”を演ずる羽生が見える。
本番ではきっとスーパーパフォーマンスを見せて、いや、魅せてくれるでしょう。


 
{5EEFCBD7-6C2C-4AD5-9198-DF72D49A9C79}

 

うちらにとっては、知り尽くした親分語録。
でもこの時期にこうやって、メディアが改めて取り上げてくださるのはGJ。
 
 
知らなかった一般ピープルに、広く親分を知っていただきたいですからね。
 
 
 
 

画像はお借りしました。

ランキング参加中。ぽちっとしてみ