ツール・ド・東北フレンズとしてのメッセージ。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

ツール・ド・東北。今年で6回目の開催です。

 

 

9月15日(土)、16日(日)に行われるこのイベントの「ツール・ド・東北フレンズ」として親分からのメッセージが届いています。

https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2018/

 

 

 

 
平昌五輪では、多くの方々から応援をいただいたおかげで金メダルを獲得し、2連覇を達成できました。
被災地のみなさんが笑顔になるきっかけになれたとしたら、とてもうれしいです。
 その被災地を舞台にした「ツール・ド・東北」は今年で6回目。
僕の地元仙台を走る新しいコースも加わるということで楽しみにしています。
そして僕は今年も「ツール・ド・東北フレンズ」として大会を応援します。 
復興はまだ道半ばだとは思いますが、全国から大勢のライダーが集まり、ゴールを目指して力強く走る姿は被災地への大きな励みになると信じています。
力を合わせて笑顔で盛り上げていきましょう。

 

 

 

 

こちらがその新しいコースですね。

仙台発グループライド&クルージング(60km)

東北の拠点都市仙台市の東部、若林区荒井地区を出発して塩釜港まで走行、塩釜港から奥松島嵯峨渓まではチャーターした遊覧船に自転車を積み込み、松島湾の島々を眺めながらクルージングを楽しんでもらいます。

奥松島で降船後は、奥松島グループライド&ハイキングと合流し、ゴールの石巻専修大学を目指します。

 

クルージングまであるんやね。

こりゃ楽しめるしおべんきょにもなります♪

 

 

 

 

そしてこれ!応“援”バンダナがよろし!

 

 

昨年のオフィシャルサイクルジャージに続いて、今年もPaul Smithとのすてきなコラボレーションが実現しました。
ライダー、ボランティアクルーのみなさん全員にポール・スミス氏デザインの応"縁"バンダナをプレゼントします!
本大会の趣旨に賛同いただき、Paul Smithよりすべて無償でご提供いただきます。

 

 

 

ポール・スミス氏からのメッセージも素敵照れ

 

ご存じの方も多いかと思いますが、昨年の第5回大会ではオフィシャル・チャリティー・サイクルジャージをデザインしました。
実際に大会が行われるエリアにも足を運び、そこで皆さんが支えあい、共同体の精神とともに歩まれている姿を目にし、大変心を動かされました。

子供の頃よりサイクリングを愛しかつてはロードレーサーを目指していた私にとって、デザインを通してツール・ド・東北をサポートできることは大きな喜びです。

バンダナは、ライダーのみならず、大会に関わる関係者やボランティアの方々すべての人々が一緒に身につけ、連帯感や団結を示すアイテムです。
バンダナを通して皆がひとつにつながることができればという思いを込めました。

 

 

 

こんなすてきなイベントで東北を知ることが出来るのは魅力的です。

全国からたくさんのライダーが集まり、復興への一歩になることを願います。





画像はお借りしました、

ランキング参加中。クリックしてね