浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

夏まつり(#^.^#)

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。

先日は幼稚園の夏祭りでした♬
長男は最後の夏祭り!!
お天気にも恵まれ去年は天気が悪くやぐらが出せず
残念でしたが今回はやぐらも出せ
盆踊りらしい盆踊りができました(#^.^#)

私はPTAの役員のため子供と一緒に夏祭りを
楽しむことが出来なかったのですが
出し物は無事に完売し一安心。

改めてPTAの大変さを感じた一日でした汗

夏祭り

幼稚園の園庭はそこまで広いわけでもなく・・・
そこに園児と園児のご家族、先生方が集結すると
例年ものすごい混雑になるんですよね( ;∀;)

人混みが苦手な我が家は案の定もうグダグダ・・・

長男も次男も収拾がつかず

私は役員の仕事でてんやわんや
母に子供たちをお願いしてあったのですが
母ももう疲れ切って抜け殻の様になっていました。

う~ん、こればっかりは致し方ないところではありますが
もう少しスムーズに園内が回転できないか
考えるところではありますね。

欲しかったおもちゃも買えず欲しかったお菓子も買えずで
終始ぐずりがやまない長男。

最期の夏まつりくらい
『楽しかったね~』で終わりたかったのが親の心情。

夏祭り

ただ、長男が入園して初めて迎えた夏祭りから早3年・・・
本当に成長したなと感じます。
年少少の夏祭りでは大汗をかきながら大泣き。
見ているこっちがつらかったですが
一年お兄さんになる毎に本当に大きな成長をしていました。

盆踊りももうしなやか、しなやか(笑)

盆踊りのために親も何回か園に出向き練習!!

来年からは次男ですキラキラ
正直、長男で全てを出し切ってしまった感があり
次男の練習に一緒に付き合ったりできるか
今から心配ですが・・・

夏祭り

子どもの成長をこうして感じられることは本当に幸せです。
来年からは小学生になる長男。
きっと幼稚園の夏祭りには次男と私の二人で参加。
長男と母は二人でご飯でも食べに行ってると母に言われました(苦笑)

来年からは幼稚園の行事と小学校の行事とで
またまた大忙しになりそうですが
今の時期を楽しんでいきたいと思っています!!

これから夏本番(o^―^o)ニコ
みなさんは夏のご予定お決まりですが?

我が家はひたすら『キャンプの夏』になりそうです。
今しかない時間をいつまで私を相手にしてくれるかわからない
息子たちと思う存分満喫したいと思います♡


浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。
音符心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






最後までお読み頂きありがとうございます。
読んだよの合図でポチットご協力お願いできれば幸いです。


人気ブログランキング





同じカテゴリー(子育て)の記事
過敏な子
過敏な子(2020-09-07 20:50)

初・観音山in浜松
初・観音山in浜松(2020-08-26 20:50)

気づかされた有難み
気づかされた有難み(2020-08-07 20:50)

お金の話with子供
お金の話with子供(2020-07-24 20:50)