浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

四柱推命は統計学

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。

先日50代男性の方にお越しいただきました♬
お仕事のことを聞きたいとの事でした。
お客様の業種はFPでこういった俗に言う「占い」とは無縁のような・・・

前にも書かせて頂きましたがわりと占いの定義があいまいで
「当てモノ」のイメージがとても強いんですよね(^_-)-☆
しかも!!
雑誌やHPにも
「透視」や「霊感」、「みえる!」等々書いた方がきっとと言うか絶対
客寄せにはなるんですよ(^-^;
現に心地居~ここち~にもよく頂くお問い合わせが
「霊感で占うんですか?」
というお問い合わせ・・・とても多いです。

まだ問い合わせの段階で聞いて頂けるなら有り難い!!!!!
違いますよ~
「四柱推命という統計学になります・・・申し訳ございません」

とお互いが納得して電話を切ることができるのですが
一番申し訳ないのが
鑑定に来られて
「霊視をしてもらいたい」
「透視はできますか」
というご相談( ;∀;)

私・・・できません泣


占い師

世の中に透視や霊視ができる方は確かに一定数いるのかもしれません。
ただ、こんなあっちもこっちも・・・ということはないと私は思っています。

そして心地居~ここち~に来てくださったお客様。
上記にも書いたようにFPのような業種の方は統計学であっても
そもそも「占い」自体に興味があるのか?!
と内心ビックリしていたのですが・・・
鑑定していくうちに

「そうだ~」
「そうなんだよ~」
「そうだよな~」
「そうだったんだよ!」


のオンパレード(笑)

お客様自身、四柱推命には中学時代に興味を持たれていたらしく
本まで買われていたそうです。
しかしこれをなに仕事にしていく命式ではなく
紆余曲折ありながら今に至っているとの事で(^-^)

終盤は

「四柱推命、おもしろいな~」
「いや~面白い!」
「これはオモシロい」


とにかくオ・モ・シ・ロ・イを連発されていました!!

勉強

本当に面白いんです(笑)
四柱推命にもお茶やお花のように流派があります。
この流派によってとらえ方が180度変わっていきます!!


ある流派では「空虚(空亡)」は用いないというとこと
ある流派では「凶星が吉星」としてとらえられていること


本当にこれが四柱推命か?!
と思う事もあるくらいですがお花やお茶と同様、どの流派がダメとか
この流派が正しいとかはないはずなんです。

医学と一緒にしてしまったらいけないかもしれませんが
医学も学生の時勉強して医者になりました。
医者になったら現場をたくさんこなしています。
これでいいんです!!

なんて医者は信用なりませんよねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
オイ、勉強しろや(笑)

医学も日進月歩。
日々、人々の命を救うために進んでいます。
どれだけベテランの医者でもやっぱり「勉強」は必要。

これは私たちにも言える事です!!
透視霊視の方々にはこういった勉強とは違うのでないのかと思いますが
私は四柱推命は学問だと思っています。

ですので他の流派ももちろん勉強します。
そして時間があれば15年前のノートをまた隅から隅まで読み返す。

選択

なんでこっちの流派ではこういた捉え方でこっちの流派はこういった捉え方をするのだろう。
考える・・・

よく占い師さんで流派の違いを指摘すると
「自分の流派が一番正しい」と仰られる方もいらっしゃいますが
どんなにベテランになっても自分の流派のみに満足することなく
自分の流派の見解がおかしいと感じたところは改め
他の流派でも新しい解釈や良いところは取り入れ
自分なりの鑑定方法が出来上がってくるのだと私は思います。

それが自分にもそしてお客様にもよい事なんだと思うのです。

お越しいただいたFPのお客様。
終始「おもしろい」と仰られていたのが印象的でしたが

人の人生って決まってないようで決まってる
人の人生って決まっているようで決まっていない


なんとも曖昧なものですが
一言、言えるのは人生って面白いってことだと私は思います。

生まれてから死ぬまで一生自分と向き合っていかなくてはなりません。
自分の取扱説明書を一度見てみるのも悪くないのかもしれませんね♬

浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。
音符心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






最後までお読み頂きありがとうございます。
読んだよの合図でポチットご協力お願いできれば幸いです。


人気ブログランキング


同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)