浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

やっぱり・・・

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。

心地居~ここち~は自宅兼事務所という感じで自宅の一室を使って
鑑定室にしております。
家自体がとてもコンパクトなためお客様には何かと不自由をおかけしておりますが
なんとかかんとか引っ越して一年が過ぎ
細々と営業させて頂いております(#^.^#)

毎回このブログにも登場してくる子供達・・・
子供たちのことも考えると別にアパートを借りてそこを事務所にしようかな
ということも考えましたが
やはりご依頼いただいてすぐに対応できるのは我が家なんですよね。

そんなこんなを考えていた時。
我が家の南側の土地にまだ買い手がついていないことを思い出し!!!!!
我が家は左右どちらもまだ空き地でして(^-^;
場所的にも正直なかなか買い手はつかないだろうな~と思っていました。

そんな時にふと思いついたんです。
南側の土地に事務所として小さなお部屋を設ければ
家の雰囲気がなくなり一気に鑑定室って感じでゆったりして頂けるかな~と。
そして子供たちも私が隣にいれば何かあっても安心だろうし
いつもみたいに騒いでても私が気にならないと!!!!!

家

思い立ったが吉日☆彡
不動産にTELし土地と上物の大体の金額を出していただき
自分がローンを組めるのか数日黙々と調べることに。

今の土地を決めたのは離婚して2ヶ月後でした!!!!!
早いですよね~自分でもそうお思います。
ただ、タイミングってあるんです。
本当に!!!!!!!

我が家の場合は私たちが住んでいた場所と母が住んでいた場所が違ったため
方位取りをするのが実はややこしかったのです。
子供たちは小児殺を考慮し私たちの吉方位となると・・・
私にとっては「南」
母にとっては「西」しかなかったのです。
そこから地図とにらめっこ!!!!!!!

そうすると・・・
住める場所が限られてくるんです。
その限られた範囲の中で必死に土地を探し
そして土地を探したらOKではなく私の場合は無職でしたし金額的なところも大きなハードルでした。

そこをクリアしたのが今の住んでいた場所なのです。
この時ばかりはとんとん拍子で事が運んでいきまhした。
ま~離婚もそうですが(^-^;

引っ越しの時期をみてみても・・・私たちが母よりも1ヵ月前の入居になりましたが
不便を感じたのはその1ヵ月のみ。

この時に「やっぱり動くべき時には動ける方向がすぐに定まりすぐに動けるんだ~」
と実感したものです。

時期

そして向かいの土地!!!!!!
さてさて、不動産屋にも銀行にも問い合わせたから
じゃ~いったいいつ頃購入できる時期なのか調べてみると・・・・
「え????????????」
なんと・・・向こう11年は買えないんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なんだこりゃ~汗
自分の中ではもう隣に事務所ができるイメージでいたのですが(苦笑)
11年後って・・・
むしろ今の家ですら空き部屋が出てくる頃では。

落胆しているところに不動産屋から
「今の土地と合わせると面積が広くなってしまい住宅地として申請できない」
と。
そうですか・・・
その後、銀行さんから
「住宅を一軒かまえていると次借り入れる場合は住宅ローンは使えない」
と。
そうですか・・・・

私の構想は一瞬で終わりました(笑)

動かなくてはいけない時
動くべき時
って実は思いのほかスムーズに事が運ぶものなんです。
自分がしんどいしんどくないは別にして。

時期

ただ、動けない時
動いてはいけない時って何かしらが邪魔をするのか
邪魔をしてくれるのか
事はスムーズには運びません。

これを無理やり前へ進めようとすれば必ず弊害が生まれます。

お客様には毎度毎度お伝えしていることではありますが自分でも改めて
実感した出来事でした。
あまりにも今の住居を決めた時がスムーズに行き過ぎて
今回もそんなイメージでいけちゃうのかな?
なんて勝手に甘い考えを持っていた自分が恥ずかしい限りです(;´・ω・)

これは私だけではなく皆様にも言える事です!!!!
なかなかことがうまく運ばない時

それは今しなくてはいけない事でしょうか?
それは今必要なことでしょうか?


タイミングや時期を見直してみると・・・動くことはNG。
なんてこともあり得るかもしれません。

引っ越し、転職、結婚、新築・・・等々

動こうにもなかなか問題が次から次へと発生する場合は一度立ち止まって
振り返ることも必要ですね!!!

身をもって実感した出来事でした。

浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。
音符心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






最後までお読み頂きありがとうございます。
読んだよの合図でポチットご協力お願いできれば幸いです。


人気ブログランキング


同じカテゴリー(家相)の記事
水路近くの地相
水路近くの地相(2020-07-10 20:50)

それはあっか~ん×
それはあっか~ん×(2020-06-16 20:50)

ある日の出来事
ある日の出来事(2019-09-08 20:50)

健康運を司る【家】
健康運を司る【家】(2019-06-09 20:50)