浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

龍脈ってご存知ですか?

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。

皆さん、龍脈ってご存知ですか?!
「りゅうみゃく」なんだか響きがとってもカッコいいですよね~
この龍脈、簡単に言えば
気の通り道です

とても良い通り道と言う事ですね!!
これは日本で言うと
中央構造線に位置します。
という事は
中央構造線=龍脈ということですね。
この龍脈の位置にはわりと神社仏閣・聖地が密集しているのです。
これは賛否両論がありますが
私はやはり何らかの意とがあってのことだと思ってはいます・・・

そんな龍脈。
龍脈を通って大地のパワーがみなぎる場所を「龍穴」と言います。
所説色々言われていますが「皇居」は特にこの「龍穴」の
自然の大きなエネルギーが集まる場所だと言われています。

その龍脈・龍穴。

日本列島を横断するだけではなく実は皆さんの近くにも存在するって
ご存知でしたでしょうか???
さてさてどこだと思います・・・(・・?

龍脈


それは皆さんの住まわれている「家」です!!!!!!!!
風水では「気の流れ」を特に重要視します。
家相をご依頼いただくお客様にはこの龍脈を私は特に重要視してみてくのですが
龍脈は玄関から入ってきて家の中心を通ります。
家の中心から反対側まで行きまた家の中心へ戻ってきます。
その中心から各部屋へ向かうと考えていただければ分かりやすいかと思います。

ですので私が家相でお伝えするときは自宅の中心に
階段を持ってくる
トイレを持ってくる
というのは絶対に避けたいところなのです!!!

なかなかトイレはないですが階段は実は意外に多いのです。
前にもブログで書かせて頂きましたが
人気のリビング階段。
これ意外にも家の中心、ど真ん中に作ろうとされる方が多いのですが
これは絶対に絶対にNGです。

毎度毎度お伝えしている「玄関」が何故大事かってこれでお分かりいただけるかと思います。
この龍脈上に水回りがあることもオススメはしません。
もしある場合は綺麗に保つ事が何よりも大事ですね!!

龍脈

よくお客様からご相談いただくのが
「自分に合ったパワースポットはどこでしょうか」
というお問い合わせです♬

例えば行く場所が決まってなくなんとな~くパワースポット!という事であれば
これはパワースポットを求めていくよりも
ご自身の吉方位へご旅行へ行って頂きそこにパワースポットがあれば
ラッキーくらいなお気持ちで行って頂ければと思っております。


それよりもご自身のお宅の「龍脈」「龍穴」を整える事こそが
一番の「開運」に繋がるのではないでしょうか・・・


だってお家にいる時間って実はとっても長いですよね。
睡眠時間を考えればなおの事!

その場所が整っていないのに数日旅行へ行ってパワースポットを訪れたとしても
正直その時は気持ちスッキリかもしれませんが
お家に帰ってきたらまた普段通りになってしまう可能性がとってもとっても
高いのは言うまでもありませんよね(^-^;

風水って実はそんなに難しいものではなく
とにかく「気を整える」ことこそ大事なんです。

風景

何か高額なものを自宅に飾るとか
おふだだらけにしてみるとか
大きな家に住むとか
そういうところではなく毎日の心掛け一つで家の気は整います!

家に対する価値観ってその方、その方によって全く違うので強制するつもりも
全くありませんが私はとてもとても大切な場所だと思っています。

住まいを作り出すもの

・形
・色
・光
・素材

これらが全てが気の流れを作り出します。

四柱推命ではその人単体を見ていきますが単体だけでは成り立ちません。
やはり環境はとても大きいです!
その環境を左右するのが「家相」「風水」ですね。

居住空間が健康であれば住んでいる人も健康です。
居住空間の気が不安定になれば住んでいる方に何かしらの悪影響が出てしまいます。


家がぐっしゃぐっしゃで主がすこぶる健康すこぶる順調なんて
話は正直聞いたことがありません。


皆様のご自宅の龍脈は整っていますか?!

浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。
音符心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






最後までお読み頂きありがとうございます。
読んだよの合図でポチットご協力お願いできれば幸いです。


人気ブログランキング



同じカテゴリー(風水)の記事
健康第一!健康運
健康第一!健康運(2020-04-28 20:50)

風水~キッチン編~
風水~キッチン編~(2020-04-24 20:50)

風水~主寝室編~
風水~主寝室編~(2020-04-22 20:50)