浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

キシルにて思い出作り♡

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。

いつも長期の休みになると私の平常心が破壊されるため
恐怖の様に思っていた去年まで。

今回の春休みから私の気持ちに大きな変化が出てきたのが
自分で手に取るように分かりました。
春休み・・・もっともっとあればいいのに汗
バッカみたいですよね~(笑)

でも本当にそう思うんです!!!!!!
なぜこんな風に思えるかって・・・完全子供の成長ですキラキラキラキラキラキラ

兄弟ケンカはすさまじいものがありますよ!!!!
初対面の人が見たら気を失いそうなくらい・・・
でも長男がカナリ成長し安定感のある次男。
三人で過ごす日中が楽しくて仕方ありませんでした。

二人ともワークショップが大好きでまず春休み前にカナリの情報を集める!
そして子供たちと相談しながら
行きたいもの
そうでないもの
振り分け参加することに(⌒∇⌒)

先日は「キシル」でのワークショップに参加してきました♬

キシル

「ヒノキ」のポストカードに自分たちで好きなようにスタンプを押す。
たったこれだけなんですが(笑)
子供達大興奮ッ!!!!!!!!!!!!

始まるまでに少し時間があったのですぐ近くが佐鳴湖ということもあり
桜の開花を確認しに行き
「あとで佐鳴湖でお昼食べようね~」と約束。

キシル

キシルのに一歩足を踏み入れるとまず最初に感じるのが
木の香りです
本当にこの香りが「癒される」って言うんだな~ってくらいに
良い香♡
自然の香りで合成的な香りではなく心地よい香でした♬

受付を済ませ近くにあった玩具で長男が?!遊ぶ・・・

キシル

ようやく、スタッフのお姉さんのお話を聞いて作業開始~!
最初は恥ずかしさもあったようでなかなか作業が進まず
「ママ、横にきて!!!」
「ぼくのよこ」
「おれのよこ」
とまたケンカ・・・
ここでもまたケンカか~ともうガックシΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも作業が進むにつれて二人とも真剣になってきました(笑)
よし、よしこの調子~!!!

こういう作業って性格が本当に出るんですよね~
長男は慎重派も慎重派。
生粋の慎重人間!!!!
家で作業していても自分の書くものは被写体そっくりでないと許せないようなんです。
ですので写し絵とは大好きですね。

オリジナリティーは微塵も感じませんが彼の性格はこうみえて
くそ真面目なんだろうなと毎回思います。

一つのスタンプを慎重に選び押す場所も入念にチェック!!!!!

制作

は~い☆
続いて次男。

この二人・・・正反対も正反対!!!!!!
同じ親から生まれてきたのか?
と思ってしまうほど。

お店のスタッフのお姉さんの
「二人の押し方はまるで違いますね~」と。

次男には一寸の迷いもないんです!!!!!!
押したい色も一瞬で決まり押し方もグッグッと力強く謎の「重ねおし」もあみ出すすご技(笑) 

制作

ポストカードが完成したら少し乾かしている間に「ヒノキ」についての手作り絵本を
お姉さんが読んでくださいました♡
子供たちは自分の作ったポストカードにしかもう集中できず
絵本も話半分でしたが

木の話になると蒔き割りの経験がさく裂(笑)
「ここのふしは割りにくいんだよ~」と長男。
お姉さんもビックリ(◎_◎;
ふしが硬いってよく知っているね~と!!!!!
確かに。
経験ってやっぱりすごいな~と実感しました。

30分くらいでワークショップは終わり
予定通り佐鳴湖で持ってきたおにぎりを食べることに♬

カナリ風が強かったですが本当に幸せなひと時を過ごすことができました。
おにぎりしか持っていかなかったのですが
こうして三人でお話しながら食べるおにぎりはどんなランチより本当に美味しいんですよ!
ビックリ!!!!!

佐鳴湖

食べ終わった後に長男から佐鳴湖一週のリクエストを受けましたがそれは
速攻却下・・・
子供VS母親でこの後のプランニング。

結果、近くの公園に30分遊ぶということになり移動です。
本当にこうして長期休みを私も楽しめるようになるなんて・・・・
6年間、毎日をどう過ごそうか
どうやって自分の気持ちを平常心に保つか
本当に苦痛と感じていたくらいでした。

が、段々と聞きわけれられうようになった長男・・・成長を感じましたキラキラ

成長しているので時計もいつの間にか読めるようになってしまい
30分って言ったら本当に30分なんです"(-""-)"
20分くらいでもうすぐ時間だから帰ろうか~って言った私がいけなかった。
次男は「は~い」
だったのですが
長男は「ママ、あと10分あるよ。だまさないで」と。

はい・・・
仰られる通りで。
私が悪かったです・・・

きっと数年後には体力的にも彼らたちには勝てないだろうなと実感です(^-^;

浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。
音符心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






最後までお読み頂きありがとうございます。
読んだよの合図でポチットご協力お願いできれば幸いです。


人気ブログランキング



同じカテゴリー(子育て)の記事
過敏な子
過敏な子(2020-09-07 20:50)

初・観音山in浜松
初・観音山in浜松(2020-08-26 20:50)

気づかされた有難み
気づかされた有難み(2020-08-07 20:50)

お金の話with子供
お金の話with子供(2020-07-24 20:50)