ホテル仕様の寝室は無理でも・・・ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエットネット限定!

4500円分プレゼントの商品はこちら

 

昨日の続き、日曜日に私が買った(まだ届いていませんが)家具とは・・・・・

 

「ベッド」です。

 

半世紀以上生きて来て、畳に布団だったりベッドだったりを繰り返して、この数十年はずっと「畳に布団」!しかし娘家族も含めて私以外はみんな「ベッド」!最近布団の上げ下ろしが面倒になってきたし、ホコリがたつので掃除も大変だし~ということで、一大決心(笑)して待望のベッドを買うことにしていました。「畳ベッド」という選択肢もありましたが、これはどうも自分で組み立てなくてはいけないので却下。そうこうしている内に、百貨店からお得情報が舞い込んだ♪某有名メーカーのもので、数々のホテルが採用していることも知りました。ショールームへ行きパンフレットをもらいましたが、予算オーバーのものばかり。ところが百貨店のセールでは、そのメーカーの特別価格の商品が展示されていました。探し歩くのも面倒なので(この年になると時間と体力の消耗はもったいない 笑)「即 決断!」

 

数年前に母が圧迫骨折した後、今回私が買ったベッドの5倍くらいの価格の電動ベッドを購入しました。母が「私がいなくなったら、このベッドあげるわ~」ですって!いついなくなるか?(笑)なので、そこそこのところで納得して今回のお買い物となりました。

 

人生の3分の1近くは布団かベッドの上です。

「王様(女王様)のように眠り、奴隷のように働く。」って聞いたことありますか?

それだけ睡眠は大切だということです。睡眠環境を整えることは、明日への活力、健康寿命を長くすること、美容等々に役立ちます。

ベッドが届いたら・・・・・部屋の中をホテル仕様とまではいかなくても、素敵な空間にしようと画策中です。

(そうそう先日、オードリーぺプバンのカレンダーも手に入れたので飾ろうと思います。)

 

 

パープル系の色使いやラベンダーの香りが良い睡眠に役立ちます。

寝室はオークル系でまとめると落着きます。

女の子(年頃の女性も含めて)の部屋はピンク系にすると良いですよ。

そう言えば私の選んだシーツと枕カバーの色はピンク。

女性はいくつになっても(笑)乙女心を満足させるピンクが好き♪

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村